search
とじる
トップ > レジャー > 藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.21

藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.21

 今週は私の愛馬3頭の中でデビューを待っている1頭、ライドザウインド=写真=を久しぶりに皆さんにご紹介します。
 この子は夏を調教に当て、しっかり乗り込まれてきたかいがあって、春先よりも体つきは断然良くなってきました。美浦入厩も間近ということなので、ワクワクしながらその日が来るのを待っています☆
 先週の13、14日には、毎年恒例のキャロットクラブの募集馬見学ツアーが北海道で開催されました。これは文字通り、今年募集の1歳馬を実際に見ることができるツアーです。カタログ写真やDVDでもしっかり確認はできますけど、実物を見ればさらなる発見もあります。
 その馬の独特の雰囲気を肌をもって感じることができるし、仕草とか行動で性格も見えてくるかも。パッと見て目立つ馬というか、いい馬と一般にいわれている馬なんかは、本当にオーラがバシバシ出ています。毛ヅヤや馬体のバランスがとても良く、まっすぐでひたむきな瞳をしています。歩様も力強く、踏み込みもしっかり。大勢の人だかりができても落ち着いています。そういう馬に出会うと感じさせられますよ、もともとの持っているものが違うんだなぁ…と。

 よく見せる馬は良血馬だけとは限りません。だから参加している皆さんは、ダイヤモンドの原石を自分の目で見て確認しながら、じっくり探すのです。楽しそうでしょ? 
 馬を見たってわからない…。そういう人もいるかもしれないけど、このツアーは各馬に一人ずつ牧場の方が付き添ってくれます。質問には何でも詳しく答えてくれるし、クラブ側からも親切に説明が入りますから、それを真剣に聞いていればピンとくるものがきっとあるはずです。牧場でひと目惚れ!なんてこともあるかも〜。今年のツアーは終了しましたが、毎年、この時期に行われるので、もし一口馬主をはじめようと思っているのならぜひ参加してみてください。
 自分で見て選んだ馬に出資をするなんて、本物の馬主気分でしょ。北海道は食べ物もおいしいので身も心もリフレッシュできること間違いなし。来年はぜひ愛馬を見つけにツアーへGO!です。
 さて、今週のキャロットクラブの注目馬は、待っていました!阪神10RのローズSに出走予定のトールポピーです。
 昨年の2歳女王にしてオークス馬。今ではキャロットクラブの顔といってもいい馬です。オークス以来の実戦ですが、阪神はGIを勝っている舞台。春は幅広い距離で活躍してきたので、阪神の1800メートルもそつなくこなしてくれることでしょう。何より、強烈な決め手を存分に発揮できる外回りは大歓迎。台風一過の青空の下、ひげなしの花を満開にさせます!

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ