search
とじる
トップ > 芸能ニュース > メンバーの活動辞退・卒業が相次ぎそう? NGT48、ラジオ番組も放送休止

メンバーの活動辞退・卒業が相次ぎそう? NGT48、ラジオ番組も放送休止

 メンバーの山口真帆が、昨年12月に自宅を訪れたファン2人から暴行を受けた事件をめぐる騒動がいまだに収束していないNGT48。

 26日に、新潟のローカルラジオ局BSN(新潟放送)ラジオは、NGT48メンバーがレギュラーを務める冠番組「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」(月曜午後9時)と、「NGT48のガチ!ガチ?トーク」(同午後9時30分)の放送を当面休止することを、同局の公式サイトで発表した。

 16年2月から放送されている同番組。同サイトでは、「2番組について、正常な番組内容で放送できるようになるまで当面、休止をさせていただきます」と発表。休止の理由については発表されなかった。前日25日には番組を通常通り放送したが、同局のツイッターで、「18日に収録したものです」と説明していた。

 NGTの冠番組といえば、今月15日、2017年1月からTeNY新潟テレビで放送されている冠番組「NGT48のにいがったフレンド!」が今月末で終了することが公式サイトで発表されていた。

 「テレビにせよ、ラジオにせよ、メンバーたちは収録に臨めるような精神状態ではないことは明らか。ラジオの方は『当面休止』としているが、このまま終了する可能性が濃厚なようだ」(芸能記者)

 今月いっぱいは新潟市のNGT48劇場が休館。とはいえ、騒動が収束しない現状では公演再開のメドは立たず、開店休業状態を余儀なくされてしまった。

 「気になるのはメンバーたちの収入だが、上の方のメンバーはそれなりに固定給もあるから問題なさそうだが、売れていないメンバーの収入源は公演の出演料やグッズの売り上げがメイン。食べていけないのを理由に卒業するメンバーが出てもおかしくない」(同)

 ちなみに、ネット上などで事件への関与が噂された、中井りかがレギュラー出演していたトーク番組「白昼夢」(フジテレビ系)は24日深夜にひっそりと最終回を迎えた。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ