search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(7/25)「'12スパーキングサマーチャレンジ」(川崎)

ハッシーの地方競馬セレクション(7/25)「'12スパーキングサマーチャレンジ」(川崎)

 先週はなんとも悔しい結果となりました。レースは読み通り本命のツクバワンが好スタートからハナに立つも、3コーナー辺りからダテノセレクトに突かれる格好となるが、直線に入ると一瞬突き放すも最後は力尽きて3着。勝ったフリーゲンは前残りの競馬の中、最後方からまくりを決め、力の違いを見せつけました。今後も注目していきたい一頭です。

 さてさて、今週は川崎競馬場で「'12スパーキングサマーチャレンジ」が行われます。サマーと名のつくレースが増えており、気温もだんだんと上がってきました。こういう時は海でも行って夏を満喫したいですね。しかし、社会人ともなるとなかなか行けないという方もいるかと思います。そういう時には、AKB48の「真夏のSounds good!」のPVでも見て、真夏の海を妄想しちゃいましょう。…話が脱線してしまいましたね(笑)。それでは話を元に戻して早速予想へとまいりましょう。

 本命は眠れる馬の美女◎(13)マニエリスムが約半年の眠りから目覚めます。昨年の東京プリンセス賞の勝ち馬で、実績はこのクラスでは断然です。前走の東京シンデレラマイルでは、前に行った馬たちが全滅した展開にも関わらず、終始外の5番手追走から早めに前を捕らえに行く競馬をし、勝ち馬から0.2差の3着。敗れはしたものの、1番強い競馬をしました。今回は休み明けではありますが、十分勝負になるとみます。

 対抗は○(7)ナターレです。前走は当レースにも出走予定のケイアイサンダーに完敗しましたが、本馬は夏に強く、1700m以下ではほぼ崩れたことがなく、川崎競馬場では好成績を上げています。今回はベストの条件でどこまで◎に迫れるか見ものです。

 ▲は女傑を母に持つ(2)フォーティファイドです。自在性があり、どこからでも競馬が出来るのが強みで、近走は2、3着と勝ちみに遅いですが、堅実に使える脚があります。今回は中央から移籍して4戦目の今回が一番の走りどころだと思います。

 条件レースから這い上がってきた雑草娘△(5)ミヤサンキューティ。距離はベストではないですが、前走のレース(1600m戦)を見る限りではこなせそうです。△苦労人(馬)(6)ケイアイサンダーはここにきて調子を上げており、前走では2着馬を0.8差付ける圧勝でした。今回も侮れない存在です。

◎(13)マニエスリム
○(7)ナターレ
▲(2)フォーティファイド
△(5)ミヤサンキューティ
△(6)サンデーサンダー

買い目
【馬単】6点
(13)⇔(7)
(13)⇔(2)
(13)→(5)(6)

【3連単】6点
(13)→(7)(2)→(7)(2)(5)(6)

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。学生時代、大井競馬場で開かれた大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後、北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙へ入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えもあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。顔は馬面。現在はフリーに。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ