search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有吉弘行が明かす 人の悪口を嫌われずに言うには?

有吉弘行が明かす 人の悪口を嫌われずに言うには?

 “あだ名”と“毒舌”で人気のお笑いタレント・有吉弘行(35)が12日、東京・紀伊国屋書店新宿南店えで、初の新書「嫌われない毒舌のすすめ」(KKベストセラーズ」の発売記念イベントを開いた。

 有吉は、新書を出版したことについて「出版社をだまし切った」といきなり毒舌を披露。本の内容を「サギのテクニック、人ころがしを書いています」と説明した。これまであだ名の命名や毒舌で怒られたことがあるかとの問いには「怒られたことがない。本にも書いているが、人の悪口は自分で言ってはいけない。周りに言わせる空気を作るんです。

 自分は本当に小心者で、傷つかないようにしているだけ。つまり毒舌は護身術でもあるんです」。しかし、対マスコミとなると、「マスコミだけは悪口は言わない。猿岩石の時に“やらせ”でさんざんやられましたからね」と振り返った。
 この日、結婚会見を開いた芸人仲間の庄司智春(33)と藤本美貴(24)に対してコメントを求められると、は「おめでとう。僕は一切モテないので、相変わらず風俗専門です」と毒舌を封印して祝福した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ