search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 新顔が続々と登場した『好きな女子アナランキング』

新顔が続々と登場した『好きな女子アナランキング』

 「ORICON STYLE」が毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」を発表。日本テレビの水ト麻美アナが3連覇を達成した。

 今年で12回目を迎えた同ランキング。10代から50代の男女1000人を対象に行われたところ、水トアナが3連覇を達成。「男性が選ぶトップ10」でも「女性が選ぶトップ10」でも1位となり完全制覇を達成した。水トアナは2008年に5連覇を達成し、殿堂入りを果たした元フジテレビ・高島彩アナウンサーの記録も、いよいよ視野に入ってきた。

 2位と3位も昨年と同じで、2位はカトパンことフジテレビの加藤綾子アナ、3位は今年の紅白で総合司会をつとめるNHKの有働由美子アナがランクインした。

 「水トアナといえば、関ジャニ∞の横山裕との熱愛が報じられたが、まったく今回のランキングには影響しなかったようだ。カトパン人気のダウンがささやかれているだけに、強力な対抗馬がいない限り、水トアナの連覇は盤石なのでは」(女子アナウォッチャー)

 4位のフジテレビ・山崎夕貴アナは昨年の10位から大きく順位を上げ、6位、7位は昨年と変わらずテレビ東京の狩野恵里アナ、テレビ朝日の竹内由恵アナ、8位は昨年の10位からランクアップしたフリーの夏目三久アナ、10位は昨年の4位からダウンした大江麻理子アナが入った。

 今回初登場したのは、5位に入った「ブラタモリ」で大御所タレントのタモリと絶妙なコンビネーションが話題のNHK・桑子真帆アナ、9位に入ったフリーの赤江珠緒アナ。この2人は来年、どこまで順位を上げられるかが注目される。

 「大江アナは明らかに結婚の影響でランクダウン。赤江アナはラジオが好調で、非常に好感度が高い」(同)

 水トアナの座を脅かすのは誰か?

*写真は山崎夕貴アナ

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ