search
とじる
トップ > アイドル > 【帰ってきたアイドル親衛隊】映画の裸が頭の中に出てきて興奮を抑えるのが大変だった可愛かずみとの初遭遇

【帰ってきたアイドル親衛隊】映画の裸が頭の中に出てきて興奮を抑えるのが大変だった可愛かずみとの初遭遇

 小泉今日子・中森明菜・堀ちえみ・早見優などがデビューした1982年は、アイドル大豊作と呼ばれ、多くの人気アイドルを輩出した年だが、この年には、アイドル歌手というカテゴリーには当てはまらないが、誰もが驚く美少女がデビューしているのだ。『セーラー服色情飼育』という日活ロマンポルノでデビューをした可愛かずみである。しかも18歳でヌードデビューも果たし、衝撃を与えてくれた。

 当時中学2年生だった私は『セーラー服色情飼育』を観に行きたかったが、中学生にとってポルノ映画を観るというのは敷居が高く、映画館で観ることができなかった。その後にビデオが発売したのだが、当時のビデオは高額すぎて手も出なかった。やがて私も高校生になり、「池袋日勝地下」という映画館で、リバイバルとして『セーラー服色情飼育』が上映していることがわかったので、私は、なぜか大人になった気になって、18禁のポルノ映画を何のためらいも無く観に行くことができた。内容とかどうでも良く、映画館で観れたことに感動してしまった。

 本来は可愛のロマンポルノの出演は無かった話だったのだが、現場で話が食い違ってしまったことからデビューから脱ぐ仕事をすることになってしまったという。その後はロマンポルノには出演することもなく、タレントとして本格的に活動がスタートしたのだ。タレントとして注目を浴びるキッカケとなったのが『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)のコーナーだった『ひょうきんベストテン』で中森明菜のモノマネである。これを初めて見た時は「あー可愛かずみだ!」とテレビの前で叫んでしまった。この時に実際に生で観たいという気持ちが芽生えてきた。

 ようやく可愛と会うことができたのは84年11月だった。何の番組だったかは忘れてしまったが、ある番組の公開収録のゲストとして可愛が出演した。場所は後楽園のヒーローショーをやっているステージである。後楽園といえば、けやきステージでいつも観ていたのだが、今回は、けやきステージより広い場所であり、客席からステージまで距離が離れていることもあり、是が非でも前列を確保しなくてはと思い、早朝に自転車で現地へと向かった。早く行ったかいがあって席は最前列を確保できた。本番まで数時間あったが、可愛に会いたい気持ちが高ぶって、11月の寒さなんて感じることもなく、熱い気持ちで待っていた。

 ようやく本番になり、遂に目の前に可愛が登場した。「カワイイ」。これ以外の言葉が思い浮かばなかった。しばらくすると映画館で観た可愛の裸が頭の中に出てきてしまい、興奮を抑えるのが大変だった。そんな気持ちを抑えながら一生懸命にカメラのシャッターをひたすら切っていた。この時はデビュー曲の『春感ムスメ』を歌ったのだが、意外にも歌が上手くてビックリした。完全に可愛ワールドに引きこまれてしまった。

 可愛が気になる存在になったのだが、ファンとの交流できる場所に出ることがほとんどなく、基本的にテレビの中の人であり、バラエティ番組やドラマがメインの仕事だったため、会うことは難しかった。それでもテレビ局で出待ちをしたりして、何度か会って話しをすることはできたが、最初に会った時のインパクトを超えることは無かった。

 それから会える機会は無かったが、私が大好きだったドラマ『トライアングル・ブルー』(テレビ朝日系)や『季節はずれの海岸物語』(フジテレビ系)などに出演して、いち視聴者として楽しませてくれた。それから順風満帆に女優として活動していたのだが、元プロ野球選手の川崎憲次郎選手(当時ヤクルトスワローズ)との熱愛が発覚した。30歳も過ぎた頃なので結婚しても不思議では無い年なので、祝福気分でいたのだが、1年くらいで破局してしまった。それから自殺未遂を繰り返していたみたいだが、97年5月9日に川崎の住んでいたマンションから飛び降り自殺を図り、帰らぬ人になってしまった。信じられない出来事であり、当時は私を含め川崎に対する恨みを持っていた人も多かったことだろう。しかし恨んだところで生き返るはずも無い。

 亡くなって18年半の月日が経ったが、私と可愛との思い出は色褪せることは無い。今では可愛のデビュー作『セーラー服色情飼育』のDVDは、私の宝物である。

(ブレーメン大島=毎週土曜日に掲載)

【ブレーメン大島】小学生の頃からアイドル現場に通い、高校時代は『夕やけニャンニャン』に素人ながらレギュラーで出演。同番組の「夕ニャン大相撲」では元レスリング部のテクニックを駆使して、暴れまわった。高校卒業後は芸人、プロレスのリングアナウンサー、放送作家として活動。現在は「プロのアイドルヲタク」としてアイドルをメインに取材するほか、かつて広島カープの応援団にも所属していたほどの熱狂的ファンとしての顔や、自称日本で唯一の盆踊りヲタとしの顔を持つことから、全国を飛び回る生活を送っている。最近、気になるアイドルはNMB48の三田麻央。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ