search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「釣りバカ」西田敏行に祝福のキス

「釣りバカ」西田敏行に祝福のキス

 人気シリーズ映画の完結編「釣りバカ日誌20ファイナル」(朝原雄三監督、12月26日全国公開)の公開を記念した大感謝パーティーが4日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われ、主演の西田敏行、三國連太郎、浅田美代子、松坂慶子ら豪華俳優陣がそろって出席した。

 過去のゲスト陣らも出席し、歴代のヒロインからのビデオメッセージが公開されるなど、会場は華やかな雰囲気。1988年から22年間、番外編を含めて22作で主役の釣り好きサラリーマン・ハマちゃんを演じた西田は「浜崎伝助と格闘した俳優・西田は本当に幸せだった。このあたりで釣竿を納めたい」と感慨深げにあいさつした。

 また、この日は西田の62歳の誕生日でもあり、これまでのロケ地にイチゴを点々と置いた日本列島をかたどった特大バースデーケーキが登場。ハマちゃんの妻・みち子役の浅田から祝福のキスを頬に受けた西田は満面の笑みで愛する妻に「(誕生日プレゼントは)ホテルで一泊ディナーがいい」とリクエスト。さらに、松坂にも「ホテルで2泊ディナー」と追加のリクエストをしておちゃめで明るいハマちゃんそのままに、周囲を笑わせて盛り上げていた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ