search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 3月25日から3月31日

週刊裏読み芸能ニュース 3月25日から3月31日

■3月25日(土) ももクロ・有安が日芸を卒業
 5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果が日本大学芸術学部写真学科を卒業。都内の同学部のキャンパスで会見した。写真を撮るうちに腕前は上昇。芸術学部長特別賞および写真学科奨励賞を受賞した。
 「SNSが全盛だが、不思議なことに、有安は同学部に通っていることがまったく話題にならなかった。よほど気配を消していたのでは。今後は、写真の仕事も増えそうだ」(テレビ関係者)

■3月26日(日) ぺこ&りゅうちぇるが理想のベビーを語る
 夫婦でモデルのぺこ&りゅうちぇるが都内で行われたイベントに登場。2人は「子供はほしい」と声をそろえたが、子供の顔についてぺこは「顔はりゅうちぇる。性格は自分に似て欲しい」、りゅうちぇるは「顔も性格もぺこりんに似て欲しい」と話した。
 「結婚までしたものの、相変わらず“ビジネス夫婦”との声が聞こえてくる。いつまで2人の関係がもつかが見物」(テレビ関係者)

■3月27日(月) モデル・佐藤ありさが妊娠6か月
 サッカー日本代表の長谷部誠の妻の佐藤が妊娠6か月であることを一部スポーツ紙が報じ、佐藤の事務所が認めた。美男美女カップルの2世だが、進路はサッカー選手か、芸能界か?

■3月28日(火) 吹石一恵が仕事復帰
 歌手で俳優の福山雅治の妻の吹石が事務所の公式ブログで仕事復帰したことを報告。31日放送の関西ローカルの番組でナレーションを務め、数日前にはCM撮影を行ったという。
 「昨年公開の福山の主演映画が当たらず、結婚により人気がダウンしたことが盛んに報じられた。吹石としては、子供の将来のためにも、自分が稼げるうちに稼いで蓄えをつくろうという腹づもりなのでは」(女性誌記者)
 夫婦で共演すれば話題になりそうだが…。

■3月29日(水) カトパンがフジ以外の他局へ進出
 昨年4月にフジテレビを退社した、カトパンことフリーの加藤綾子アナが4月3日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演することを、一部スポーツ紙が報じた。フジ退社後、他局への出演は同番組が初。
 「ほかのフリーのアナが軒並みふるわない中、加藤アナは特に“失点”もなくそつなく仕事をこなしている。さらには、これまでネタを温存しているであろうから、他局からのオファーが殺到しそうだ」(テレビ関係者)
 フジは凋落の一途をたどっているだけに、退社して正解?

■3月30日(木) キムタクが京都でイベント
 元SMAPの木村拓哉が京都市内で行われた主演映画「無限の住人」(4月29日公開)のプレミアイベントに共演の杉咲花と出席した。今後、公開に向けて北海道から熊本まで全国10都市、約7300キロを縦断するという。
 「キムタクが主演映画でここまで大規模なキャンペーンを行うのは初めて。そのことが、宣伝担当者らに絶大なプレッシャーを与えている。キムタクが来訪する所の関係者はあれこれ頭を悩ませている」(映画業界関係者)

■3月31日(金) ゲスの極み乙女。が活動再開
 ボーカル・川谷絵音の不祥事などを受け、昨年12月3日のライブを最後に活動を休止していたゲス極。が公式サイトで活動再開を発表した。
 発売延期になっていたアルバムを5月10日に発売し、同日夜に都内でライブを開催。活動再開にともない、以前からの所属レコード会社とマネジメント契約を結んだという。
 「一部で川谷の音楽的な才能にほれ込んだ大手芸能プロとマネジメント契約することが報じられたが、報道が出たせいで話がなくなってしまったようだ」(芸能記者)
 活動再開で再浮上なるか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ