search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スター「キムタク」がもっている特技とは

スター「キムタク」がもっている特技とは

 10月クールでドラマ主演が決まっているSMAPの木村拓哉には「スター」と呼ばれるような特技を身につけているという。

 「ヒロインの選考に難航かと言われているキムタクのドラマですが、ヒロインかどうかはともかく、AKB48の大島優子がキャストに入ることは内定していますよ。キムタク本人の意向というより、マネージャーの推しが強かったようですね。このキャストで視聴率が跳ね上がるかどうかはともかく、TBSとしては『半沢直樹』に続けて高視聴率を維持したいでしょうね」とはあるテレビ局関係者。堺雅人主演の『半沢直樹』が初回19.4%と高い数字でスタートした。「平成の視聴率男」とも呼ばれるキムタクとしては負けられないところだろう。

 そんなキムタクには「いまのタレントの中では彼にしか出来ない」と言われるような特技を持っている。あるフリーカメラマンがいう。「フォトセッションでのキムタクはNG写真がほとんど出てこないんですよ」と。どういうことなのか。「SMAPの5人でも、キムタクだけでも、いざ会見となればそれこそ大勢のマスコミがつめかけ、まぶしいくらいのフラッシュが焚かれる。そりゃ、タレントだってまぶしくて瞬きぐらいはするので、その瞬間にシャッターを切ったら半目になっているとか、完全に目をつぶっているとかで、写真は普通、NGになる。だけど、キムタクだけは半目になったりする瞬間の写真がほとんど出てこないんです。よくよく見ていると、写真撮影のときは瞬きをしてないんじゃないかな。こんな俳優はキムタク以外にいないよ」と感心する。瞬きをしない人はいないだろうが、その何分かの間だけでも我慢できるというのはもって生まれた才能か。

 演技の質になると「どんな役をやってもキムタク以外何者でもない」と言われてしまうが、その目力はスターと呼ばれるにふさわしいのだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ