search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 効果抜群! SMAPの旅番組

効果抜群! SMAPの旅番組

 8日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル」が、平均視聴率20.0%を獲得(関東地区)。5人の旅先である関西では、平均視聴率24.8%と高い数字を記録し、彼らが訪れた店には早くもSMAP効果が現れているという。マネージャーを付けず、メンバーのみの旅は初めてだったSMAP。大阪・伊丹空港からレンタカーを借り、USJで遊んだ後、兵庫・有馬温泉へ。1泊2日で温泉や夕食を楽しんだ。

 伊丹からUSJに行く途中、メンバーが立ち寄ったのが大阪・JR福島駅の高架下にあるお好み焼き店「かく庄」。放送後から連日、行列ができる盛況ぶりで、店を切り盛りする夫婦は忙しくて、電話にも出られない状況という。「反響が大きいため、SMAPが座った席のみ、予約可としたのですが、すでに6月まで埋まっているとか。SMAPが頼んだメニューが人気で、当日、彼らが食べたものは、チャンポン焼、モダン焼、ネギ焼、とん平焼、焼きそば、軟骨の塩焼、豚しょうが焼だそうです」(芸能ライター)

 USJで楽しんだあと、甲子園のイトーヨーカドーで下着を購入。そして向かったのが有馬温泉「兵衛向陽閣」。宿泊した部屋は「老松」という特別室。「放送が終わってからホームページがパンク状態になり、『老松』は一晩で予約が5月末までいっぱいに。また、カラオケは貸切りで行われましたが、音が漏れていたため、部屋の外にはギャラリーがいたそうです」

 SMAP人気は健在だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ