search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/29〜9/5)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/29〜9/5)

●第1位「ジャニーズに入って、よかったぁ」(TOKIO・城島茂/日本テレビ系『行列のできる法律相談所』8月31日)

 “24時間テレビ”(日テレ系)のチャリティーマラソンで、無事に101kmを完走した城島。走り終えたその足で、後続番組の“行列”にも出演。両番組ともで、高視聴率を叩きだした。43歳の独身ジャニーズは、ミニマムブレイクの予感を感じさせるが、“行列”では、小学生時代から憧れている超大物プロレスラーのミル・マスカラスと初対面。史上最強にうれしいドッキリを仕掛けられた。煽りVTRを観る段階から、本人が登場する瞬間まで、文字通り開いた口がふさがらないリーダー。スタジオに登場したマスカラスがオーバーマスクを放り投げると、キャッチ。そのマスクを手にしたまま放った「ジャニーズに入って、よかったぁ」は、まさに感無量といった面持ちだった。

●第2位「身近なうちらに、手出せばいいのに」(ハリセンボン・箕輪はるか/フジテレビ系『ウチくる!?』8月31日)

 今年が結成10周年のハリセンボンが、1時間をかけて行きつけの店で飲み・食べまくり、縁のある仲間が出まくり、発掘映像を流しまくり、最後はお涙ちょうだい的に感動手紙で泣きまくるという番組に登場。ハリセンはいじられキャラのため、オープニングから気になる女芸人の恋愛に言及。司会の中山秀征から、「女芸人会に男子が来ても、合コンにはならないの?」という質問を受けると、近藤春菜は「うちらをぜんぜんいい。イヤらしい目で見てほしい」とスタンバイOKの実情を吐露。箕輪は、「身近なうちらに、手出せばいいのに」と、受け入れ万全の本音を明かした。しかし周知の通りふたりは、男と無縁の日々を送っている。

●第3位「今日が30代でいちばん大事な日」(千鳥・ノブ小池/テレビ朝日系『アメトーーク』9月4日)
 
 丸々1時間、千鳥で押し切る“帰ろか…千鳥”が、満を持しての登場。関西を活動拠点にしていたころは、レギュラーが11本で、年間ロケが200回にまで達した千鳥。絵に描いたようなロケットダッシュだったが、東京進出した今は緩やかに下降。全国ネットでレギュラー番組を持てるほどではない。そんな“燻り”にメスを入れ、最後には「テレビ関係者の皆さま、仕事をください」とプレゼンするオチだったが、オープニングからド緊張。「今日が30代でいちばん大事な日」と、気合いが入りまくりのノブは収録日の朝、大阪で仕事をこなして、東京に移動。そのわずかな隙間の時間を利用して、美容院に行き、なぜか刈り上げにした。気合いを刈り上げで示したノブに、相方の大悟は、「ノブ史上最高の刈り上げ」と補足。言っている大悟も、緊張の色を隠せなかった。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ