search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「エイプリルフール向いてない」岡井千聖、シャレにならずファンからクレーム

「エイプリルフール向いてない」岡井千聖、シャレにならずファンからクレーム

pic pic

岡井千聖公式ツイッターより https://twitter.com/okai_chisato

 タレントの岡井千聖が自身のツイッターに投稿したエイプリルフールネタがファンの間で物議を醸している。

 岡井は4月1日、日付が変わった約1時間後に自身のツイッターを更新し、「オールスター感謝祭終わりで階段から足滑らして骨折しちゃいました 痛すぎる病院なう」とツイート。この投稿にファンから心配の声が殺到し、「え!!大丈夫ですか?心配です」「しばらく不自由だと思うけど、しっかり治してね。お大事に」「明日のイベント大丈夫かな…?」と1日に出演が予定されていたイベント『SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2018』への出演を案じる声もあった。

 しかし、心配の声があまりに大きかったためか、15分後に再びツイッターを更新し、「ごめんなさいいいいいい エイプリルフールです!」とツイート。「色々考えた結果 一周回ってわかりやすく書いたつもりが、本当に心配してくれてる方が思ったよりも多くいて あげてからの今まで反対に自分が一番焦ってました」と釈明し、「エイプリルフールどんな嘘が正解なんだ、、、、 ごめんなさいでした」と混乱しつつも謝罪した。

 とはいえ、岡井の嘘に騙され心配したファンからはクレームが殺到する事態に。「こういう嘘はエイプリルフールだとしてもイラッとするわ。エイプリルフールでついて良い嘘のレベルとか普通分かるでしょ?」「こういう嘘はよくないよ…心配するから!」「他人を不安にさせるような嘘はよろしくないよ。『エイプリルフール』ってタグ付けてツイートしたら良かったんじゃない?」「エイプリルフール向いてないんじゃない?」といった声が集まっている。

 エイプリルフールには、毎年芸能人がちょっとした嘘を吐き、それにわざと騙されたファンが和気あいあいと盛り上がるイメージが強いが、なぜこのような事態になってしまったのだろか。

 「エイプリルフールは今や、多くの企業や芸能人がSNSを通じて嘘を発信し、それを楽しむ日となっていますが、岡井さんは日付が更新されてすぐに嘘をついてしまったことで、一見分かりやすいはずの嘘が逆にリアルに見えてしまったのでしょう。ファンが真偽を確かめることもできない上、笑えない嘘を吐いてしまったというのもクレームの原因のひとつです」(芸能ライター)

 来年のエイプリルフールネタのために、今からの熟考が必要かも知れない。

記事内の引用について
岡井千聖公式ツイッターより https://twitter.com/okai_chisato

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ