search
とじる
トップ > ミステリー > 「鼻」の次は「頭部」!? バラバラになった浮遊霊の写真発見か?

「鼻」の次は「頭部」!? バラバラになった浮遊霊の写真発見か?

pic pic

画像はイメージです。

 こちらの写真は2014年9月20日に山口敏太郎事務所が紹介した不思議写真「高校生の肩に写った謎の顔」の続編ともいうべき写真である。

 「高校生の肩に乗った謎の顔」は仲の良い高校生ふたりの間に「鼻だけ」の謎の人物が写ってしまった写真であり、撮影者および写っている男性二人共「(鼻だけの人物に)見覚えがない」と語っていた写真である。

 今回の写真であるが中央あたりにご注目いただきたい。左側に前回登場した色の黒い男性、右側にねずみ色のシャツを着た男性が写っているのだが、シャツを着た男性の腕部分に肌色の謎の物体が写りこんでいるのがおわかりだろうか。

 肌色の謎の物体は特徴的なものこそ写ってはいないが、人間の顔のようになっており、額や眉、頭髪のようなものが写りこんでいるように見える。目鼻は写っていないため、どのような顔なのかはわからないが、写真で見る限りは女性というよりは男性のように見える。前回、撮影された鼻だけの人物と何か関係があるのだろうか?

 この写真が撮影された場所および時間であるが前回ご紹介した「謎の顔」と同じ場所かつほぼ同じ時間帯に撮られたものであるという。

 前回の記事でもご紹介したようにこの場所は神奈川県にある某施設の宿舎で、かつては旧日本軍の弾薬倉庫でもあった場所でもある。

 そのため前回の記事では撮影された顔は弾薬庫の事故で亡くなった高校生(と同じ年ごろ)の霊だったのではないかという推測を立てた。

 一種の地縛霊(建物が無くなってもその場に居座り続ける霊の一種)かと思われるが、前回は鼻、今回は額、とバラバラではあるが人間の形をしており、徐々にではあるが全貌が明らかになっている点が興味深い。

 残された写真は今回の2枚のみであるが、別の写真には目や口、その他のパーツが写りこんでいる可能性が高い。

 現在、山口敏太郎事務所は残された写真の再調査および他に撮影された写真がないかのリサーチを行っている。

文:穂積昭雪(山口敏太郎事務所)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ