search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ブルゾンちえみ、意外な健闘で新レギュラー獲得なるか?

ブルゾンちえみ、意外な健闘で新レギュラー獲得なるか?

pic pic

ブルゾンちえみ

 2018年4月から映画の撮影でレギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」のロケを長期欠席している橋本環奈。橋本の代役として出演しているお笑い芸人のブルゾンちえみが、代打から一転「レギュラー陣として加入する可能性がある」と、芸能記者の間でささやかれている。

 ブルゾンは2017年から「ゴチになります」内のミニゲームコーナーで、司会を担当している。その功績もあってか、ブルゾンは橋本のピンチヒッターとして抜擢された。

 現在、「ゴチになります」にはブルゾンと似たようなぽっちゃり体型の渡辺直美がレギュラー出演中だ。業界的に言えば「キャラかぶり」の状態で、本来であればこのブッキングはひと悶着ありそうな気がする。だが、特に何の問題もなくブルゾンはピンチヒッターを務めている。その裏にはブルゾンの「人畜無害」な性格があったという。

 芸人のブッキング事情に詳しい芸能記者はこう分析する。

 「ブルゾンさんは以前、教員を目指していたということもあり、芸人界屈指の『常識人』として有名です。昨年大ブレイクして『一発屋』で終わらず、今も仕事が続いている背景には彼女のおしとやかな性格もあったと思います。一方、渡辺さんはブルゾンさんより年齢も芸歴も先輩。似たような芸風のブルゾンさんが活躍するのは本来、面白くないところだと思いますが、二人は不思議と馬が合うよう。イベントや収録の合間に仲良く談笑している姿を目にします。まあ二人が並んだ姿はなかなか『圧』があってスタッフも近寄りがたいようですが…」

 また、ブルゾンは一部報道の通り、昨年冬から体を絞っている。近年では「脱デブキャラ」を目指しているのではないかとも噂されている。渡辺とのキャラ被りはおのずと解消されそうである。

 また、「ゴチになります」は今年2月に大杉漣さんが亡くなったことで、過去のレギュラー出演者を助っ人としてキャスティングしているが、そろそろ限界が見えてくるころ。
その際にはブルゾンちえみが晴れてレギュラー入りするのでは…と関係者は予想している。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ