search
とじる
トップ > アイドル > Hey! Say! JUMP岡本が中退した上智大学は有名人ぞろい?

Hey! Say! JUMP岡本が中退した上智大学は有名人ぞろい?

pic pic

画像はイメージです

 Hey! Say! JUMPの岡本圭人が、上智大学国際教養学部を中退したことがわかった。岡本は2012年4月に大学へ入学し、学業と芸能活動の両立を目指してきたが、在学6年目の昨年秋に中退していた。

 上智大学は早稲田、慶應義塾に次ぐ私立大学の名門校である。岡本ばかりではなく、芸能人の卒業者が多い大学として知られる。

 「岡本は9歳から5年間イギリスに留学しており英語に堪能です。彼に限らず上智大学には海外帰りの帰国子女芸能人は多く入学しています。歌手の青山テルマは日本のインターナショナルスクールを経て、アメリカのロサンゼルスへ移住。帰国後はインターナショナルハイスクールを経て国際教養学部へ入学し、5年かけて卒業しています。同じくアメリカ帰りでは西田ひかるや、ハワイ育ちの早見優も上智大学に入学し卒業しています」(芸能ライター)

 さらに、両親のどちらかを外国人に持つハーフタレントも上智大学には多い。

「スポーツキャスターとして活躍している川平慈英は、母親がアメリカ人です。1962年にアメリカ統治下の沖縄に生まれますが、72年の本土復帰を機に東京へ移り住み、上智大学へ入学。在学中にミュージカル俳優としてデビューしたのが、芸能界と関わるきっかけでした。90年代に『投稿!特ホウ王国』(日本テレビ系)の司会を務めるなど知性派の活躍を見せたリサ・ステッグマイヤーも上智大学を卒業していますね。さらに、ジャニーズタレントでは、ドイツのハイデルベルク生まれでドイツ人の父を持つSexy Zoneのマリウス葉がこの4月から国際教養学部へ入学しています」(前出・同)

 岡本は一度退学するも復学しており、勉強への意欲は感じられる。中退したとしても何か得るものはあったのではないだろうか。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ