search
とじる
トップ > アイドル > 「CDTVスペシャル! 年越しプレミアムライブ」に出演しないSKE48がピンチ!

「CDTVスペシャル! 年越しプレミアムライブ」に出演しないSKE48がピンチ!

 「CDTVスペシャル! 年越しプレミアムライブ」(TBS)の出演者アーティストが同番組のHPで発表されている。アイドル関連では、NMB48、HKT48、乃木坂46、欅坂46、モーニング娘。'17などが出演するようだが、あのグループの名前がないことにファンの中で話題になっている。そのグループとはSKE48だ。

 SKE48は名古屋・栄を拠点にするアイドルグループで、AKB48関連としては2番目にできたグループである。後輩グループにあたるNMB48やHKT48の名前があるのに、SKE48の名前がない。

 そもそもSKE48ではAKB48の総選挙においてグループで2番目の順位であった須田亜香里が最近、AKB48の冠番組「AKBINGO」の収録に参加した際に、、「一年ぶりのAKBINGO収録! 一年ぶりの地上波バラエティ! 貴重! 感謝! 緊張! お楽しみに!」とコメント。

 同番組の「放送が楽しみ」という声もある中、一部では、「1年ぶりの地上波とは運営は何をしてるんだ」との指摘もあった。AKB48グループの中でも、“主力”といえるメンバーである須田に地上波のバラエティへの出演が1年間まったくなかったということは、「運営の怠慢」ではないかと、一部のファンは激怒した。

 なぜSKE48だけ出演できないのかは不明。今後、新たに追加され出演することができるのか、注目が集まる。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ