search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/10) 阪神10R、マルカベンチャーが狙い目

橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/10) 阪神10R、マルカベンチャーが狙い目

 福島11R「松島特別」(芝2000メートル)はコース巧者のマジックビクトリアに期待する。
 全3勝が右回りで、うち2勝を福島(中山1勝)で挙げているのはアドバンテージ。陣営もラストチャンスに意欲満々だ。
 前走の雄国沼特別は大事に乗りすぎた結果の4着。0秒7差なら巻き返しは十分可能だろう。荒れて力の要る馬場もこの馬に味方しそう。今度こそ、勝利のマジックを見せてくれるはず。
 相手は、グッドバニヤンとマイネルモデルノ。ともに前走が好内容だった。一段と上積みも見込め、好勝負に持ち込みそう。
◎5マジックビクトリア
○4グッドバニヤン
▲2マイネルモデルノ
△6ラミアクイーン、9ミヤビベガ、11アサヒバロン

 函館メイン「津軽海峡特別」(9R、ダ1700メートル)は強い3歳馬のエアウルフでいける。
 前走の竜飛崎特別は百戦錬磨の古馬勢相手に、いきなり2着と好走。それまでオープンでたびたび、勝ち負けを演じてきた実績が伊達ではないことを見せつけた。
 同時にここへ大きく望みをつないだといえる。潜在能力はオープン級といっても過言ではないし、まだ底を見せていない分、プラスアルファは計り知れない。
 人気でも素直にこの馬から入るのが賢明だ。
 相手筆頭は、スズカフレーム。休み明けをものともせず、0秒3差突き放した前走は強かった。
 再度同条件だし、勢いに乗って好勝負必至。
◎11エアウルフ
○12スズカフレーム
▲5ピースオブパワー
△3ディアマジェスティ、10キティ、13ダノンハラショー

 阪神10R「ジュライステークス」(芝1400メートル)はメンバー有数の決め手の持ち主、マルカベンチャーが狙い目。
 今シーズンはここまで5戦(2勝、2着2回、3着1回)してすべてメンバー最速の差し脚を発揮しているのだ。この点は特筆されていい。
 成績からダート馬のイメージが強いが、身上の決め手は芝で一段と威力を増すと確信する。血統的にも適性は十分ある。
 まして、ダートとはいえ現実にこの条件を快勝しており、実力を疑う余地はない。本格化した今なら、芝でもベストパフォーマンスが期待できる。
 相手にはシゲルハスラットを指名。惨敗直後だが、距離、コースなど好材料が目白押しで、ガラリ一変して不思議はない。
◎2マルカベンチャー
○11シゲルハスラット
▲13マイネルプルート
△5エーシンビーセルズ、7ヤマカツマリリン、18エイシンパンサー

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ