search
とじる
トップ > アイドル > 嵐の冠番組の最終回、早くも『スマスマ』超えのプレッシャー

嵐の冠番組の最終回、早くも『スマスマ』超えのプレッシャー

pic pic

画像はイメージです

 2020年いっぱいでの活動休止を発表した嵐のメンバー5人がそろって出演する、2つの冠番組、日本テレビ系「嵐にしやがれ」とフジテレビ系「VS嵐」との間で、リアルな「最終回」の争奪戦が繰り広げられていることを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、2つの冠番組は既に来年末までの放送継続が確実な状況で、それぞれの最終回がいつになるのか、注目が集まっているという。

 「嵐にしやがれ」は毎週土曜午後9時、「VS嵐」は木曜午後7時からといずれもゴールデンタイムに放送。「嵐にしやがれ」の最終回は20年12月の5日、12日、19日、26日のいずれか。「VS嵐」は同12月3日、10日、17日、24日、31日が候補となるというが、両局の制作サイドは世間的にも注目の高い「冠番組の休止前ラスト放送」をめぐるバトルを早くも繰り広げているというのだ。

 「31日はおそらく、嵐が“真の大トリ”を務めると思われるNHKの紅白歌合戦が放送されるので、実現の可能性はかなり低い。となると、近い日だと、『嵐にしやがれ』の26日が最有力となりそうだ」(テレビ局関係者)

 12月26日は、奇しくも16年末で解散したSMAPの冠番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」(フジ系)と同じ放送日。

 ちなみに、「スマスマ」の最終回は約5時間放送され、午後10時から番組終了の11時17分までの平均視聴率が23・1%、瞬間最高視聴率27・4%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 「SMAPの場合、紅白に出場しなかったので、ラストでメンバー5人が代表曲『世界に一つだけの花』を歌唱。歌い終えた5人がお辞儀をし、中居正広が背を向けて両手で何度も涙を拭う姿が映し出されたシーンが最高視聴率を記録したが、紅白出場が濃厚な嵐がどんなラストを飾るのかが気になるところ」(芸能記者)

 果たして、日テレVSフジのどちらが冠番組の最終回をゲットするかが注目される。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ