search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「傷付くことはありません」批判も多い土屋太鳳の姉、強靭なメンタルで芸能界でも活躍か

「傷付くことはありません」批判も多い土屋太鳳の姉、強靭なメンタルで芸能界でも活躍か

pic pic

土屋太鳳

 女優・土屋太鳳の実姉で、「ミス・ジャパン2019」の土屋炎伽さんが今月21日、東京・芝大門の日本赤十字社を表敬訪問したことを、各メディアが報じた。

 ミス・ジャパンに選出されてからは、会社員でありながら、アメリカンフットボール・Xリーグの富士通フロンティアーズのチアリーディングと“三刀流”を継続中。今後の芸能活動について聞かれると、「もともと芸能をメインに、応募したわけではないので…」と話していたという。

 しかし、ミス・ジャパンに輝いた後は、都内で行われたTBSラジオの公開収録に出演。さらには、TBS系「サンデージャポン」にはコメンテーターとして生出演した。さらに、24日に放送される、TBS系のトークバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演する。

 「本人はもともと芸能界に興味がないような言動だったが、やはり『土屋太鳳の姉』という肩書は話題性があるのでオファーはある。そのため、かなり芸能活動に対して本人も前のめりになったようだが、事務所に所属しているわけではない。出場したミスコンを主催しているのは某大手芸能プロ。そこで、その芸能プロが窓口になって芸能活動のオファーを受けることになった」(芸能記者)

 身長155センチで、特にほかの出場者と比べ、スタイルが抜群だったわけではないと言われていたにもかかわらずミスコン優勝に輝いた炎伽さん。すでに、妹の太鳳ともども、イベントでの言動などを巡ってネットには批判コメントが殺到し炎上状態になってしまうが、その件についてイベントでも触れている。

 炎伽さんは「私が傷つくことはありません。そういう声が上がるのは致し方ないと思う。話題にしていただけるのは、妹が頑張ってきたからかなと思います」と、前向きに話していた。

 「メンタルの強さは完全に芸能人向き。今のところ、トーク番組がメインだが、このままだとオファーがあるのは話題性があるうちだけになりそうだ」(テレビ関係者)

 今後、本格的に芸能界に“就職”する気があるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ