search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 山本“KID”徳郁VS所英男の全面戦争ぼっ発!

DREAM 山本“KID”徳郁VS所英男の全面戦争ぼっ発!

 7・21「DREAM.5」(大阪城ホール)で同リングに初参戦するフェザー級の本丸、山本“KID”徳郁が6月30日、東京・赤坂サカスでファン公開イベントに登場。同じフェザー級の対抗軸とされる“闘うフリーター”所英男を一刀両断した。かねてから所との対戦に「やる必要ない」と拒否反応を示してきたKID。だが、とうとう周囲の雑音が煙たくなったのか、所潰しにKID軍団の刺客をぶつける方策を打ち出した。

 開幕前のDREAMフェザー級戦線で、早くも日本人ファイターの火花が散っている。
 「DREAM.5」のフェザー級ワンマッチに臨むKID。米国WECフェザー級王者ユライア・フェイバーが送り込んできた刺客ジョセフ・ベナビデスとの対戦を前に、この日は赤坂サカスで行われたイベント内で軽めのスパーリングを公開した。
 DREAM初参戦を前に打撃だけではなく、柔術特訓なども行い「いますぐにでもいける」ほど絶好調。コンディションが良いせいか、イベントのトークショーでも上機嫌。「次の試合はKOでバッチリ勝ちたいって思ってマース」と、集まったファン1280人の前で堂々のKO宣言も飛び出した。
 DREAM初参戦とともに、同リングでのフェザー級初戦に胸を高鳴らせるが、例の話題になると急に顔をこわばらせた。KID階級といわれるDREAMフェザー級に参戦してきた“闘うフリーター”所英男だ。
 これまでも所からの対戦要求について問われ、再三「(所は)チャンピオンでもないのにやる必要ないでしょ」「いまはアメリカの強いのとやりたい」などと話してきた。
 それだけに煙たい話題だった。この日も6・15「DREAM.4」でダレン・ウエノヤマに判定勝利した所について「どうなの?って感じ」「きっちりやっちゃえよって感じ」などと試合内容にダメ出し。そればかりか「オレの後釜なんですけど、コイツなら所選手を余裕で倒せちゃう」と、会場に来ていた同じチームの修斗世界フェザー級5位の山本篤を刺客として送る考えを示した。
 DREAM初戦に向け、ひとまず周囲の雑音をシャットアウトしたKID。フェザー級の命運、ひいてはDREAMを背負って立つエースの視界にあるのは、世界の強豪だけだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ