search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女性霊能者が反撃? まだまだ終わらぬオセロ・中島の洗脳騒動

女性霊能者が反撃? まだまだ終わらぬオセロ・中島の洗脳騒動

 女性霊能者による洗脳騒動で渦中だった女性お笑いコンビ・オセロの中島知子だが、中島は所属事務所関係者が“奪還”し、中島の自宅マンションに住んでいた霊能者、中島の個人事務所用マンションに住んでいた霊能者の親族は引っ越し騒動は収束したかと思われていた。

 しかし、一部スポーツ紙によると、霊能者の親族と見られる男性が23日夕方、引っ越した自宅前で報道陣の取材に応じ、女性の体調を聞かれると、「元気になったら出てくると言っていますので」とマンションを指さしながら答え、公の場に姿を見せ、自身の主張を述べる意思があることを表明したという。

 この男性は22日も一部の取材に応じ、「うちの姉(霊能者)は中島から金をむしり取られて、もうペンペン草状態ですよ」と怒りの反論。

 男性によると、中島が昨年4月に仕事を休養したころから、お金を要求するようになり、中島が入院した同7月には女性の携帯電話を使用するようになったという。同7月から10月までの4カ月間使用し、料金は約17万円にも上り、「未払いの督促状がきてびっくりした」と、女性は話していたという。

 男性のみならず、女性のおばとみられる女性は21日の引っ越しの際に報道陣に対し、「中島さんは(部屋から)出ようと思えば、出られる状態。私たちと巻き込むようなことではなかったので迷惑」、「めい(霊能者)が悪かったように言われてますけど、私は(中島から)『仕事を辞めてお手伝いしてください』と言われてお手伝いした」などど、中島が霊能者音洗脳によって自宅に“籠城”していたとされている騒動の構図に真っ向から反論していた。

 「“籠城”しながらも、霊能者もその親族もしっかり報道をチェックしていたようで、物申したかったようだ。もし、霊能者の親族の主張が正しければ、仕事をキャンセルしたのも、自宅・個人事務所の家賃を滞納したのもこれまでの行動は中島の意志。たしかに、スクープを連発していた一部スポーツ紙は中島の事務所からの一方的なリークによる報道だったようで、霊能者側の主張も興味深いところ」(週刊誌記者)

 霊能者が姿を現すまで中島の洗脳騒動は続きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ