番組では、紳助が週刊文春のロングインタビューに応じたことを紹介し、放送前に紳助と電話をしていたという出演者で芸能レポーターの井上公造が、紳助の近況を説明する。
井上によると、紳助は最近、毎日筋トレに励んでおり、会った人がビックリするくらいの身体になっているという。ちなみに、トレーニングを始めたきっかけは、芸人仲間の島田洋七からのアドバイスを受けてのものだったそうだ。
さらに、芸能界には友人が少なく、学生時代の友人などと遊び、会計はすべて割り勘にしているそう。気になる芸能界復帰については、従来通り「やりたいことやったんで、芸能界に戻る気はない」と話していることを紹介した。
これを聞いた上沼恵美子は、「日本一になりましたからね、というのはあるんですが、ゲストで来てくださいよ」と発言。芸能人としてではなく、私人としてなら、テレビに出てみてはどうかと呼びかける。共演の高田純次も、「そういうことは、あり得るんじゃないですか?」とコメントし、歓迎の意志を示した。
「県予算レベルの貯金を持つ紳助ですから、お金には困っていないと思いますが、華やかな舞台に戻りたいという気持ちは、否定していても心のどこかにあるのでは。それがないのなら、わざわざインタビューに応じないでしょう。関西地区で大きな力を持つ上沼恵美子の『オファーを受けて』という形にして、私人としてゲスト出演するのは、本人とっても悪い話ではないはず」(芸能関係者)
紳助が再び表舞台に姿を現すことはあるのだろうか?