search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(3/4)「第61回エンプレス杯」(川崎)

ハッシーの地方競馬セレクション(3/4)「第61回エンプレス杯」(川崎)

 枠がね…。先週大井競馬場でおこなわれた「第6回フジノウェーブ記念(SIII)」本命に推したソルテは、まずまずのスタートを切ったものの、外枠だったこともありポジションを下げてしまう。それでも終始外を回る厳しい展開で、勝負所で上がっていったがすでに脚はなく12着。終始リズムに乗れなかったのが響いた様です。能力はこんなものではないので、次走での巻き返しに期待しましょう。

 さて、今週は「第61回エンプレス杯(JpnII)」が川崎競馬場でおこなわれます。過去にはホクトベガが大差をつけて勝利したレースで、伝統の牝馬限定戦。今年の女帝はどの馬か。女同士の熱き闘いを見逃すな!

 本命は、昨年ブレークしたアナウンサー・水ト麻美アナのように活躍したワイルドフラッパーです。一昨年好きな女子アナランキングで1位となり、昨年様々な番組に出演しブレークした水トアナ。ワイルドフラッパーも一昨年秋から複勝圏を外しておらずブレーク中。そんなところが似ている両者です。前々走では、後にチャンピオンズCで牡馬を相手に4着と好走したサンビスタを破っており力のあるところを見せつけました。前走はサンビスタに敗れたものの0秒3差。チグハグなレースになったことを考えればタイムほど負けていないと見ます。宿敵サンビスタがいない今回は負けられません。

 対抗は、内田有紀のように容姿端麗なアクティビューティ。こちらもワイルドフラッパーに負けず劣らずの力の持ち主。前走もサンビスタを相手に0秒4差の2着。8歳ながらまだまだ衰えを感じさせない走り。展開も向きそうで好走必至。

 ▲なら本格化したアムールブリエ。1000万、1600万下で連勝した勢いは見逃せない。

 以下、好調ケイティバローズまで。

◎(10)ワイルドフラッパー
○(9)アクティビューティ
▲(5)アムールブリエ
△(2)ケイティバローズ

買い目
【馬単】3点
(10)→(2)(5)(9)
【3連単フォーメーション】4点
(10)→(5)(9)→(2)(5)(9)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ