search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉本興業創業100周年特別公演 「伝説の一日」にさんま、ダウンタウン、天然素材が集結

吉本興業創業100周年特別公演 「伝説の一日」にさんま、ダウンタウン、天然素材が集結

 8日、吉本興業創業100周年特別公演に、明石家さんま、ダウンタウンなど芸人が次々となんばグランド花月に出演、会場は盛り上げた。

 この日、なんばグランド花月では朝から、今や伝説のユニットとなっている「天然素材」の雨上がり決死隊、ナインティナイン、FUJIWARA、バッファロー吾郎、ほっしゃん。、宮川大輔、へびいちごなどが登場して、会場を沸かせ、18時からの公演では、ダウンタウンが登場。『「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ』や「オジャパメン」、「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」などの大人気曲を熱唱して、会場は大盛り上がりとなった。さらに、明石家さんまも登場、久々となる「さんまの駐在さん」では、会場は22時近くまで笑いに酔いしれた。また、全国の映画館やよしもとの劇場でも、このなんばグランド花月のライブ映像が生中継され、全国が吉本のお笑いに包まれた。

 吉本はこの日この特別公演の為に、総勢344組514名のよしもと芸人を総動員。まさにお笑いで100年続いている会社の底力を見た一日となった。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ