search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 滝沢カレン、好感度の一方でアンチも増加?賛否呼ぶバラエティーの新女王の行方

滝沢カレン、好感度の一方でアンチも増加?賛否呼ぶバラエティーの新女王の行方

pic pic

滝沢カレン公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/takizawakarenofficial/

 モデルの滝沢カレンが、22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。その変食ぶりにスタジオ中が悲鳴に包まれた。

 「滝沢は、中華丼や冷やしタンタンメンなどの上に、薬味のネギ感覚で、ホイコーローをかけて食べるそうです。『なんでそういう(変な)目で見られるのかわからない』と言っていました」(芸能ライター)

 滝沢はまた、25日から始まる『24時間テレビ〜愛は地球を救う〜』(同系)にも出演。黒柳徹子の実際着用してきた豪華衣装をリメイクしてファッションショーを開くという。今や「バラエティーの新女王」となった彼女だが、一体どうしてここまで人気を獲得したのか?

 「芸能界で活躍するハーフモデルはそれまで天然、毒舌どちらかに大別されました。天然でいえばローラ、毒舌でいえばダレノガレ明美が挙げられます。ですが滝沢はそのどれでもないオンリーワンの魅力を持っていたのです。名が知られるきっかけとなった『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)での『間違いすぎるナレーション読み』はもちろん、『四字熟語』、さらには、『即興替え歌』、『独特すぎる食レポ』など、彼女しかできない“芸当”を次々と披露。また、それまでバラエティーを席巻していたローラやベッキー、マギーらの露出減少も功を奏しました」(芸能ライター)

 テレビの制作者としても、ハーフタレントによくある、身内の暴露エピソードや、日本語の言い間違いだけではない、新たな“ネタ”を次々と自ら開発してくれることもあって、“使い勝手”がいいのだろう。

 今やInstagramのフォロワー数は130万人。人気・実力ともに不動の地位を手にした彼女だが、一方では生理的に受け付けない視聴者もいるという。SNS上では、

 「滝沢カレンテレビに出てるの見るとテレビ消すくらい嫌い」
 「滝沢カレンの人間性は嫌いじゃないが生理的に思考と発言を受け入れられないんだよね… 聞いててイライラしてしまう」
 「滝沢カレンの『私天然だから失礼な事も言っても許されるでしょ』感がすげー嫌い」

 といった否定的な意見が並ぶなど、アンチも増えている印象もある。

「もちろん自分自身の人気が、そのヘンテコなキャラということは十分理解しているはずなので、今後はそれをどう自分で、あまり意識することなくやっていけるか。わざとらしくなると飽きられますから」(同)

 ただその点、彼女の本業はモデルということもあり、どう人に見られているのかを考えるセルフプロデュース能力には長けているだろう。滝沢カレンの時代はまだまだ続くのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ