search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ファン狂喜! 「ミス学習院」で“名古屋の逸材”阿部優貴子アナが待望の東京進出!

ファン狂喜! 「ミス学習院」で“名古屋の逸材”阿部優貴子アナが待望の東京進出!

 「2011ミス学習院大学」で、東海圏では絶大な人気を誇っていた元CBC(中部日本放送)アナウンサーの阿部優貴子(26)が、ファン待望の東京進出、全国ネットデビューを果たす。

 阿部アナは来年1月4日より、BS日テレの報道番組「深層NEWS」(月〜金曜午後10時〜)で、月〜木曜のサブキャスターを務めることになったのだ。

 90年9月4日生まれ、東京都出身の阿部アナは、幼少期からクラシックバレエにいそしみ、学習院大学経済学部経営学科に進学した“お嬢様”。10年から、多くの女性キャスターを抱えるセント・フォースの若手部門「スプラウト」に所属していたことがあり、3年生のときに、「2011ミス学習院大学」グランプリに選出された。

 同大卒業後、13年4月にCBCに入社。情報バラエティ番組「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ」や、CBCラジオ「北野誠のズバリ」などを担当。今年9月いっぱいで同局を退社し、フリーに転向。古巣であるセント・フォースの所属となっていたが、年明けから、「深層NEWS」で待望の全国ネットデビューを果たす。

 女子アナウォッチャーのA氏は「東海地区では、新人時代から、“美しすぎる女子アナ”として注目を集めていた“名古屋の逸材”です。大学時代、将来の夢は『報道キャスター』と掲げていたようですから、ようやく夢がかなったことになります。東京出身ですから、やはり地元に戻りたい気持ちが強かったのでしょう。年齢的にも、まだ26歳と若く、今後に大いなる期待がかかる女子アナです」と語る。

 フリーとしてのスタートはBSからになった阿部アナだが、ここでブレイクを果たして、地上波に進出してほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ