search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​ブラマヨ小杉、“イケメン”時代のVTRに「映像衝撃だった」変貌ぶりに視聴者驚き

​​ブラマヨ小杉、“イケメン”時代のVTRに「映像衝撃だった」変貌ぶりに視聴者驚き

pic pic

ブラックマヨネーズ・小杉竜一

 千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める特番『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)が10月31日に放送。ゲストのブラックマヨネーズ・小杉竜一の人気ぶりが紹介される一幕があった。

 本番組は「今、気になる世の中の疑問」を専門家が簡単にやさしく“かいつまんで”解説。MCの千鳥とともにラクして賢くなれる教養バラエティである。ゲストは小杉、NMB48・渋谷凪咲、田中圭、出川哲朗、マキシマム ザ ホルモン・ナヲら。

 ​>>ブラマヨ小杉、大ファンの木村拓哉から受けた神対応とは<<​​​

 さまざまな疑問を解決する中で、『イケメンを見るとなぜ女性は「キャー!」と叫ぶ?』という疑問が投げかけられた。そんな中、女性が声援を送る資料VTRとして、小杉が若手時代に出演したライブ『base SUMMER SMILE 02 OSAKA』の模様が紹介された。こちらは、小杉が大ファンであるB’zの楽曲を披露し、大観衆の前で「キャー!」と声援を浴びている……という約20年前の映像だった。

 同VTRは、今のぽっちゃり薄毛キャラの彼とは一線を画すものであり、視聴者としても衝撃を受けたようだ。Twitterでは、小杉のライブ映像に「小杉のライブ映像衝撃だった!!ピチピチしてたww」「小杉の髪の毛フサフサw」「イケイケ小杉さんおもろw」「小杉痩せてるwww」とのコメントがあった。

 『M-1グランプリ2005』の王者になった時は、すでに薄毛キャラではあったが、さらに若手の頃は、人気芸人として注目を集めていたという。

 「吉田敬とのコンビ・ブラックマヨネーズは、大阪の劇場『baseよしもと』(現在は閉館)に所属していました。陣内智則、チュートリアル、フットボールアワーなど、人気芸人も多くいる中、ブラマヨは一時、劇場の入れ替えメンバーだったこともあるなど、辛酸を嘗めていました。その後、徐々に関西の賞レースで結果を残し、ファンも増え始めた。小杉に至っては、今より痩せていてイケメンで、女性遊びも激しかったようですね」(芸能ライター)

 ブラマヨが入れ替えメンバーだった時代、小杉に心酔したファンの異常な行動が、ある番組で語られたこともあった。当時、養成所に通っていたキングコングが、観客投票にて先輩のブラマヨを押しのけ、メンバーになったことがあったという。そこで小杉ファンが他の客に「キングコングで絶対に笑うな」という手紙を回し、キンコンをスベらせることがあったのだ。それほど、熱狂的なファンが付いていた……ということなのだろう。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ