search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NHKが期待する「天地人」出演女優・常盤貴子の結婚

NHKが期待する「天地人」出演女優・常盤貴子の結婚

 来年のNHK大河ドラマ「天地人」は豪華キャストで注目されているが、豪華女優陣の中の一人、常盤貴子(36)の結婚の行方に、NHKが密かに注目しているという。

 先ごろ、早くも開かれた来年のNHK大河ドラマ「天地人」の出演者発表会。
 「主役は、直江兼続を演じる妻夫木聡ですが、脇を固める女優が長澤まさみ、相武紗季、常盤貴子と、これまた豪華なのです」(ドラマ制作スタッフ)
 とりわけ、兼続の年上妻、お船役の常盤は妖艶な雰囲気を漂わせていたという。
 「“巨乳対決”では長澤まさみに負けるかもしれませんが、大人の色香では断然、常盤の方が上。実は、かねてからウワサの男との結婚が近いと、しきりにささやかれているのです」(芸能ライター)
 常盤が、今年の大河ドラマ「篤姫」で宮崎あおいの実父役を演じた長塚京三の長男・長塚圭史とのツーショット写真を初めて取られたのは、3年前の8月のこと。
 常盤は女優としてデビュー以来、出演した民放のドラマプロデューサー、福山雅治、織田裕二らと浮名を流してきたが、最も交際期間が長かったのが「ダウンタウン」の松本人志だった。
 「常盤は結婚を視野に入れて付き合っていたが、松本の女グセの悪さにイヤ気がさして、自分の方から縁を切った。対照的に長塚は松本とは正反対の浮気もできない生一本な男です」(芸能関係者)
 常盤より3歳年下の長塚は、早稲田大学卒業後、脚本・演出家兼俳優として活躍する注目株で、これまで手がけた作品で数々の演劇賞を受賞している。
 「しかし、長塚は自分の才能に溺れることもなく、決して天狗になることもない。デートは主にラーメン屋と、飾らない性格も彼女に信頼されている一因です」(芸能ライター)
 父の京三も常盤を大変気に入っているという。
 「父親にも、個人マネージャー的な女性の存在があり、スケジュールの調整さえつけば、“W結婚”の可能性もある」(同)
 そんな常盤に熱い視線を送っているのが、NHKだという。
 「できれば、今年の宮崎のように年内入籍、来年挙式という段取りにしてほしいようです。そうなると、話題になるのは間違いなく、今年同様に高視聴率が臨めるのではないかとの計算からです」(同)
 うまくいくといいのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ