search
とじる
トップ > レジャー > 今日のキャバ嬢ごはん(1)〜地元の味を思い出した美紀〜

今日のキャバ嬢ごはん(1)〜地元の味を思い出した美紀〜

北村美紀(仮名・26歳)

 「何かおいしいもの食べに行こうよ」

 これが私の口癖なんだよね。とりあえず指名してくれたお客さんには、全員こうやって言ってる。相手はデートが出来ると期待してOKしてくれる人が多いけど、私が食事するのは必ず出勤前の夕方ばかりで、休日に会うことはない。その理由はただ一つ、そのまま同伴させて、売上に貢献してもらうため。毎回、食事を楽しんだ後は「もう少し一緒にいたいなぁ〜」って甘えれば、だいたいお店まで一緒に付いてきてくれるからね。おいしいご飯も食べれて一石二鳥だよ。

 そんな日々の中、この前、あるお客さんが、都内で食べれる味噌煮込みうどんのお店に連れて行ってくれた。その時ふっと思い出したんだよね。もう何年も帰ってない実家のことを。

 私は名古屋出身で子供の頃は、親がよく名物の味噌煮込みうどんを食べさせてくれた。最近、ほとんど連絡は取ってないけれど、いまだに親は東京で私が美容師として働いていると思ってるんだよね。でも本当はもう何年も前に辞めて、今はキャバクラだけで働いている。いつか本当のことを言わなくちゃなって…。

 ひさしぶりに食べたら、そんなことを考えちゃった。今年の年末はひさしぶりに実家に帰ってみようかな。また家族みんなで、たわいもないことを話しながら、味噌煮込みうどんを食べられる日が来るといいな。

(取材/構成・篠田エレナ)

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ