search
とじる
トップ > 芸能ネタ > エハラマサヒロ、遠藤要と間違えられ否定ツイート 過去にはツーショットも

エハラマサヒロ、遠藤要と間違えられ否定ツイート 過去にはツーショットも

pic pic

エハラマサヒロ 公式twitterよりhttps://twitter.com/eharamasahiro

 18日、お笑い芸人のエハラマサヒロがTwitterを更新。自身に寄せられた“疑惑”を否定した。

 エハラはツイートで、「みんなもうわかってると思うけども!」と発言。そして「俺じゃない…俺じゃない!」というアニメのセリフ画像を添付した。

 これは17日、俳優の遠藤要が東京・六本木の飲食店で店員の顔面を殴打するトラブルを起こしたことが報じられたことを受け、遠藤とそっくりなエハラが反応したものだ。

 遠藤の一件が報じられると、ネット上では「遠藤要とエハラマサヒロの区別がつかない」、「エハラマサヒロかと思ったら、違った」という声が続出。事件とは無関係であるエハラの話題が持ちあがることとなった。

 ちなみに、顔が似ていることはお互い認識済みで、過去にはツーショットもSNSで公開されている。また、2014年12月に遠藤が結婚したことに際し、翌年1月エハラが祝福の言葉を寄せている。

 今回エハラが投稿した否定ツイートにも、コメント欄には「びっくりしました(笑)」「痩せたから余計似てるんだよなぁ。」「一瞬悩みました」といった声が寄せられた。思わぬ被害を受けたエハラだが、とばっちりは今回に始まったことではない。

 「昨年遠藤は、タレントの清水アキラの三男にあたる清水良太郎と共に、闇カジノでの違法賭博疑惑が報じられました。その際もエハラは、ネットユーザーからコメントが殺到したことを明かしています。」(ネットライター)

 この時もエハラはTwitterにて、「5年くらいずっと言うてますけど、わたしは遠藤要ちゃいますねん!」と全力で否定している。

 「ネットユーザーたちも、エハラのツッコミを待つ状態になっているようです。エハラに対するコメントを見ると、同情と共に『本名ですよね』『喧嘩はいけませんよ!』『わかってますよ、誰にも言いませんから。』といったノリのコメントも寄せています。ネットユーザー達にとっては、もはやノリツッコミの感覚になっているのでしょう。」(同・ライター)

 今後も遠藤の話題があがるたび、エハラが引きあいに出されることになりそうだ。

記事内の引用について
エハラマサヒロ 公式twitterよりhttps://twitter.com/eharamasahiro

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ