search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ベストジーニストに選ばれなかったスギちゃん

ベストジーニストに選ばれなかったスギちゃん

 毎年恒例の「第29回ベストジーニスト2012」が4日発表されたが、1年中通して上下ジーンズで過ごしてきた、けがから仕事復帰したばかりのお笑い芸人・スギちゃんは周囲の予想に反して落選してしまった。

 先月26日の復帰会見ではベストジーニストについて聞かれると、「私以外に誰がいるんですか! 流行語大賞もいただきますよ」と鼻息を荒くしていたが、男性で選ばれたのは「一般選出部門」の男性部門で人気グループ「嵐」の相葉雅紀(嵐)、「協議会選出部門」で俳優の井浦新、ロンドン五輪男子ボクシングで金メダルを獲得した村田諒太選手の3人のみだった。

 スギちゃんは同日自身のブログを更新し、「まさかの選ばれなかったぜぇ しかも10位にも入ってなかったってぇ いややぁ」、「何でよぉ 見てよぉ こんなに好きなのに何でなのよぉ こんなに愛して止まないジーンズ ジーンズ見てたらお腹が空くくらい好きなジーンズ なのに何でベストジーニスト賞じゃないのよぉだぜぇ」などと嘆いたが、業界としてスギちゃんが受賞することに対し“歓迎ムード”ではなかったようだ。

 「7月に女性誌が報じたところによると、スギちゃんのせいで、春夏のイチ押しアイテムとして販売していたデニムベストがほとんど売れなくなってしまったという。昨年まではデニムシャツが売れていたので、その流れで今年はデニムベストが流行るといわれ、スギちゃんのブレークも“追い風”になるかと思われ大量入荷した店舗もあったようだが、試着したお客さんはみな揃って『スギちゃんみたい。超ウケるんだけど(笑)』と言ってネタにするだけで買わずに帰ってしまうという。つまり、スギちゃんの“貢献度”は決して高くはなかったようだ」(芸能記者)

 いずれにせよ、ベストばかりが際立ってジーンズ着用の印象は薄かったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ