search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ひっそりと“ドラマ復帰”する沢尻エリカ

ひっそりと“ドラマ復帰”する沢尻エリカ

 全身整形の主人公を演じる主演映画「ヘルタースケルター」が公開前から話題になっている女優の沢尻エリカだが、30日に放送されるドラマ「悪女について」で久々に“ドラマ復帰”する。

 「ドラマは謎の転落死を遂げた女性実業家・富小路公子の波乱に満ちた半生が描かれ、西田敏行、船越栄一郎ら演技派が脇を固める。沢尻がテレビのドラマに出演するのは、主演映画の舞台あいさつでの“『別に…』騒動”で仕事がなくなる前に出演した、主演ドラマの特別版で07年4月放送の『1リットルの涙 特別編〜追憶〜』以来5年ぶり。同ドラマの視聴率は17.0%だったので、今回のドラマも局内では期待されている」(テレビ関係者)

 ところが「悪女について」は番宣らしい番宣がまったく行われていないというのだ。

 「沢尻と業務提携している大手レコード会社・エイベックスが乗り気ではないため、番宣に協力していないようだ。エイベックスとしては映画復帰作の『ヘルタースケルター』をなんとか当てようと相当力を入れていて、浜崎の代表曲『evolution』が同映画のテーマ曲に起用されることが発表された。新曲でもないのに起用されるのは異例だが、浜崎もここ数年CDセールスが落ち込んでいるため、いわば映画との“抱き合わせ”でプロモーションしようという狙いだろう。とはいえ、今回のドラマが大コケでもしようなら、決して映画にとってプラスにはならないだろうが」(同)

 そして、いつの間にか立ち消えになってしまったのが、夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏との離婚問題だが、「一向に進展がないようだが、高城氏が離婚条件としてあげている『離婚騒動があってから起こったすべてのことを話すこと』というのは沢尻にとって芸能活動の存続にかかわる“爆弾”。決してのむわけにはいかないだろうから、離婚を成立させるのは難しいだろう」(週刊誌記者)

 いろいろあった沢尻だが、現在の人気のバロメーターとして「悪女について」の視聴率が気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ