この日、同社の本会議場に集結したのは長州力現場監督を筆頭に蝶野正洋、越中詩郎、スーパーストロングマシン、獣神サンダー・ライガーの5人。緊急ミーティング後に報道陣を招き入れ、正式名称が「レジェンド軍」から「レジェンド」になったことを発表した。
今シリーズではドヒール軍団GBHを完膚なきまでにたたきのめしているレジェンドだが、野望はそんな「ちっぽけなもの」(マシン)ではないという。蝶野は「この勢いならレジェンドで新日本の全タイトルを集めたって良い」と手始めにタイトルを総なめにする考えを示唆。さらに長州が「そうですね。IWGP実行委員会ごと乗っ取ることだって考えても良いんじゃないですか」と不敵予告まで放った。
それだけではない。新たなレジェンド招へいプランだってある。長州は「オレらの時代なんかはだいぶ浜さん(アニマル浜口)から勉強させてもらった。いまでもああやってできる人に来てもらうのも面白いかもしれませんね」と語れば「アメリカ、メキシコにいる海外のレジェンドとも接触する必要があるかもな」と、国内外のレジェンドに交渉する可能性を示唆した。
緊急集会を開いてまで新日プロ掌握計画を企てているレジェンド。本気モードの彼らがセルリアンブルーのマットに隆盛を取り戻す日は刻一刻と迫りつつある。