search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP解散で中居正広が下すことになりそうな“決断”

SMAP解散で中居正広が下すことになりそうな“決断”

 解散日となる大晦日の紅白歌合戦へ出場するかどうかが注目されているSMAPだが、メンバーの中居正広のこのところの言動について、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、解散後、中居は個人事務所を設立する方向で腹を固めつつあるという。しかし、CM1本の契約料がピンでも9000万円で、バラエティー番組に引っ張りダコの中居を手放すはずがなく、中居は猛反発。「今後、SMAPの歌は歌わない」、「歌手活動はしない」という要求を突きつけたという。

 さらに、現在、都内に複数のマンションを所有しているが、個人事務所の運転資金にあてるため一部の売却を検討。知人には「結婚しちゃえば、(ジャニーズは)辞めさせてくれるかな」と話しているという。

 中居が独立となると、親交の深い香取慎吾は追随しそうで、さらには稲垣吾郎も加わる可能性も浮上。以前から事務所サイドの立場をとっている木村拓哉と、来年1月スタートの主演ドラマが決定している草なぎ剛は事務所に残留しそうだというのだ。

 「ジャニーズを辞めて個人事務所を設立した場合、どこかジャニーズに対抗できうる大手芸能プロのバックアップが必要となってくる。中居の場合、今後もかなり稼げるので、複数の芸能プロがバックアップに手をあげそう。レギュラー番組があるTBSも中居擁護派なので、来年以降も安泰だろう」(芸能プロ関係者)

 さらに、同誌には、今年の紅白に“SMAP枠”で入ったとされるKinKi Kidsの堂本光一への直撃インタビューの模様も掲載。堂本はSMAPを慕っているというだけに、「SMAPの解散は悲しいか」と聞かれると、「ええ、それはもう…」。SMAPの解散をジャニー喜多川社長が決断したことに対しては、「ボクたちみたいな中の人間でも、正直どうなっているのか、わからないんで…」と話すにとどまったという。

 紅白のリハや本番でSMAPへの思いをどういう言葉で語るかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ