search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 加藤浩次「黙殺したほうがいい、こんなバカたち」に称賛 すき家バイトの「悪ふざけ」動画報道

加藤浩次「黙殺したほうがいい、こんなバカたち」に称賛 すき家バイトの「悪ふざけ」動画報道

pic pic

加藤浩次

 「ヤバイ、ヤバイ、これ絶対クビ」。広い店内で楽し気にやり取りする3人のアルバイト店員たち。顔はモザイクで隠れているが、笑っている様子が見て取れる。彼らは客がいないことをいいことに、氷を床にぶちまけたり、「おたま」を股間を隠すように当てたりと、やりたい放題。しかも、動画に「くびかくご(クビ覚悟)」という文字がずっと載っていることから見ても、店を預かる者の責任など、皆無であることは一目瞭然である。

 この悪質な動画が撮影されたのは、大手牛丼チェーン「すき家」の店内。24時間限定で公開されたが、たちまち拡散し、大炎上となった。

 30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、これについての特集が組まれた。極楽とんぼ・加藤浩次は、「僕なんかは、『スッキリ』ではこうやってやりましたけど、テレビとかでも黙殺したほうがいいんじゃないの、こんなバカたち」と、もはや話題にしないほうがいいと声を荒げた。「ここまでずっと話題になってきて、こんなのダメだって分かってるって、またやってる」と、非難されることを想像できない店員にあきれていた。

 これについて、SNS上では「いいぞ、もっと言え!」「加藤浩次が言いたいこと言ってくれてる」「加藤浩次の『このバカたち』っていう発言めっちゃ大好き こんなにもはっきりと言ってくれるの本当気持ちいい」と、代弁してくれることに支持が集まっている。そして、やはり多かったのは、今回のバイト店員への猛烈な怒りの声だった。

 「コイツらに費用を請求して人生終わらせてやるのが1番、勉強になる」「表に出して謝らせたらいい」「実名を挙げましょう。こういう事にプライバシーも年齢制限も必要ありません」など、当該店員への厳しい制裁を訴えるとともに、「採用面接の時こう言う行動を撮った場合、損害賠償請求する事も提示した方がいい」と、採用段階での対策を求める意見もあった。

 過去にもピザ店の厨房で、店員がピザ用の生地で顔を覆ったり、ハンバーガーショップで、赤いシャツのユニフォームの店員が大量の廃棄予定のバンズの上に大の字に寝転がったり、コンビニ店員がアイスの陳列棚に入るなど数々の“不適切”動画が報じられてきたが、加藤の言うように一切話題にしないほうがいいのか、それともきちんと報道したほうがいいのか分かれるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ