search
とじる
トップ > レジャー > NHKマイルC 藍子は“同僚”に声援?

NHKマイルC 藍子は“同僚”に声援?

 先週の天皇賞・春で連続的中記録は途絶えてしまったものの、今週は美浦トレセンにまで足を運んで勝ち馬探しに奔走したという佐藤藍子。「第12回NHKマイルC」(JpnI 東京芝1600m 6日)は大混戦模様を呈しているが、人とのふれあいを大事に彼女が選んだのはマイネルシーガルだ。事務所の後輩(?)後藤騎手にすべてを託すというが…。
 今週、人生初めて美浦トレセンに行ってきました!なんか東京ディズニーランドにいるみたいで、ひとつのテーマパークでしたね。すごい数のお馬さんがいて、道路(?)標識にも「馬優先」とか書いてあったりして(笑)。とにかく、何でも馬中心なところとか、すごく楽しかったですよ。
 そしてびっくりしたのが、またまた後藤騎手に会ってしまったこと。実をいうと後藤さんは、タレント活動のときは私と同じオスカープロモーション所属なんです。事務所歴は私の方が長いので「あ、先輩!」なんて言っていましたけど、年齢的には逆でしょうよ(汗)。乗馬苑でファンサービスのイベントをされていたようでしたが、本当に偶然で驚いてしまいました。
 私はレース後の表彰式で何回かプレゼンターを務めさせてもらっていますけど、その時って必ず後藤さんが勝つんです。やっぱり、何かご縁を感じずにはいられないですよね。ちなみに後藤さんいわく、私は「勝利の女神」らしいですよ(笑)。
 そんなこんなで前置きが長くなってしまいましたが、今回は“ご縁”を大切にマイネルシーガルでいきたいと思います。
 お父さんがマイルCSを勝っているし、この馬自身も1600mで2勝。距離の面でいったら、絶対にこっちの方がいいはずです。皐月賞は残念でしたけど、きっと巻き返してくれるでしょう。初年度産駒からこれだけの馬を出したゼンノエルシドの活躍にも、期待していきたいですね。
 あと、ご縁といえばダイレクトキャッチ。北村騎手の奥さんも、何とこれが“オスカー”なんですよ(!!)。以前に何度かテレビで一緒になったり、すごく仲良くしていたので“ご縁馬券”には外せないですよね(笑)。
 もちろん、馬とのいい出会いもありましたよ。一応、美浦はオークスとダービーに関するロケだったんですが、そのとき訪れたのがゴールドアグリの戸田厩舎だったんです。お父さんそっくりの体つきで、筋肉なんかムチムチ。でも、胴が詰まっているところなんかは、ダービーよりもNHKマイルC向きかなって。人もそうですが、出会った馬を応援したくなるのが私ですから。
 馬券は(5)と(8)の単勝に200円ずつと、馬連で(3)から(5)、(13)、(16)に200円、(8)(16)に200円、それに(3)(8)に100円。3連複は(3)(13)を軸に(5)、(8)に200円と、(16)へは300円の計10点で勝負です。
 買い目を見てお気づきになったと思いますが、(16)のシャドウストライプ(安藤勝騎手騎乗)にもご注目を。お兄さん(安藤光騎手)に譲ったゴールドアグリとの“兄弟対決”も楽しみですね。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ