search
とじる
トップ > レジャー > 桜井聖良のむぅむぅ予想! 4・15 〜皐月賞〜

桜井聖良のむぅむぅ予想! 4・15 〜皐月賞〜

 私の本命はこちら!

◎ゴールドシップ
 前走からここまでトライアルには使わずに直行したローテーションは、少し間隔が空いてマイナスイメージにも取られますが私は逆に好感が持てます。今年のトライアル戦線は何故か週末になるとお天気が悪くなり、トライアル組にとってはどのレースもかなり過酷だったのではないでしょうか。何かトラブルがあった訳でもなく陣営も元々このローテーションで参戦する考えでしたし、このお馬さんには逆に負担を掛けずにゆったりとしたローテーションでプラスになると思っています。初の中山コースですが函館や札幌で走っているので小回りコースも心配ないでしょう。
 2開催連続で使用してきた中山コースですが、かなり芝も傷んできて力のいる馬場と聞いていますが、このお馬さんは馬格がありスタミナもあると思いますので心配はしていません。好位でレースも出来ますし、長く良い脚を使えますから多少後ろからの競馬になっても、ロングスパートを決めてくれる事を期待します。唯一、不安があるとすれば出遅れだけでしょうか…。

○グランデッツァ
 大外枠になってしまいましたが1コーナーまで距離もありますし、フットワークが大きいお馬さんなので逆に内枠で窮屈な競馬になるよりも、極端に外を回されずに中団あたりで内の馬を見ながら競馬が出来れば、それほど心配はいらないと思います。前走も頭数は違えど大外からの競馬で強い勝ち方をしていますので、頭数は増えますが距離の伸びる今回の方が乗りやすいのではないでしょうか。その前走で道悪も経験していますので今の荒れた馬場も心配ないと思います。

▲ディープブリランテ
 このお馬さんの場合、まずは自分との戦い。いかに折り合いをつけてレースが出来るかでしょう。今回は逃げ宣言しているお馬さんも他に何頭かいますし、それほどスローな展開にはならない気がしますので、今までよりレースはしやすいのではないでしょうか。折り合いを欠いたレースをしていてもこれだけの成績の走りをするだけに、うまく折り合った時にはどんな競馬が出来るのか楽しみもあります。

△ワールドエース
 おそらく今回も後ろからの競馬になると思いますので、展開にも左右される分、評価を少し下げました。しかし末脚の凄さはもちろんトップクラスと思いますので、うまくレースが運べれば勝ってもおかしくないお馬さんです。

△トリップ
 前走は休み明けの割に体重が減っていて必ずしも本調子ではなかった気がします。この中間はハードな追い切り後でも馬体重が増えてるようですし、一度使われて良い状態のこのお馬さんのレースセンスに期待です。

 いよいよ牡馬のクラシック第1弾! 先週に引き続き、目が離せない一戦です。
 買い方はこの中からお好きな買い方でどうぞ!

3連単なら(14)(18)-(6)(14)(18)-(3)(6)(9)(14)(18)の12点買い。
馬単なら(14)-(18)、(18)-(14)、(14)-(6)、(18)-(6)の4点買い。
馬連・3連復ならボックスで10点買い。

(ウマドル 桜井聖良)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ