search
とじる
トップ > レジャー > 桜井聖良のむぅむぅ予想! 4・8 〜桜花賞〜

桜井聖良のむぅむぅ予想! 4・8 〜桜花賞〜

 私の本命はこちら!

◎エピセアローム
 今年もいよいよ始まったクラシック戦線。
 第1弾となる桜花賞での本命はこのお馬さんにしました。カギとなるのはこの内枠でしょうか。今の阪神コースは内枠が荒れていて外差しが利くようです。しかし折り合い面に不安のあるこのお馬さんにとっては、前に壁を作れる事によって逆に有利に働くと睨んでいます。包まれる心配があるほど後ろから行く脚質ではありませんし、ある程度前につけてジョッキーがうまく馬群を捌いてくれると思います。いま最も乗れている浜中騎手が鞍上というのも心強いです。折り合いもついてロスのない競馬が出来れば、押し切ってくれるのではないでしょうか。

○ジェンティルドンナ
 熱発の影響で順調さを欠いた前走と違い、今回は調教でも抜群の動きをしたこのお馬さんも恐い存在です。使う毎に馬体重が減っているのが気になりますが、意欲的に追われた調教後でも事前計量の時点で体重も増えてるようなので、当日、極端に減っていなければ大丈夫かと思います。

▲アイムユアーズ
 今回は距離に不安を感じ人気を落としてるのでしょうか。デビュー当時から短距離を中心に走り、休み明けの前走も1400mのレースを選んだのですが、阪神JFの走りを見る限り、そう不安はない気がします。成績が示すようにどんな展開でも左右されない堅実な走りを素直に評価しました。

☆プレノタート
 前を掃除する馬がいればこの馬も一緒に飛んでくるのでは!?

△ジョワドヴィーヴル
 このお馬さんは好きなのですが、どうしても成長力が気になってしまい評価を下げました。前回の負けは敢えて内で揉まれる競馬をさせたようにも思うので、そこまで気にはしていないのですが、あの小柄さでパワーのいる馬場をどこまで走ってくれるのかここはじっくり見たいと思います。

 パララサルーも重馬場でもしっかり伸び持続力もあるので入れたかったのですが、体重がどこまで戻るかわからないため外しました。ヴィルシーナも魅力的でしたが、ここよりもオークスで狙いたいなと思い外しました。

 待ちに待った春のクラシック第1弾! 牝馬は意外と混戦模様な気がします。

 買い方はこの中からお好きな買い方でどうぞ!

3連単なら(2)-(10)(11)(12)(17)-(10)(11)(12)(15)の12点買い。
馬単なら(2)-(10)、(2)-(11)、(2)-(12)、(2)-(17)の4点買い。
馬連・3連復ならボックスで10点買い。

(ウマドル 桜井聖良)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ