☆中京4R 3歳未勝利(芝2000m)
もう順番だマハーラーニー。エンジンのかかりが遅く、どうしても勝負どころで置かれてしまい、先頭まで届かずという競馬。エンジンがかかってからの伸びは確かなものだけにもどかしいが、今回は直線の長い中京競馬場に舞台が替わり、更には距離延長でじっくりと脚を溜められれば今度こそ差し切る。
◎マハーラーニー
○サトノナレッジ
▲メリーバローズ
△₁ラインエミネント
△₂エイカイボルト
△₃プレイリードリーム
買い目
【馬単】5点
◎→○▲△₁△₂
○→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】16点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○→◎→▲△₁△₂△₃
☆函館8R 3歳以上1勝クラス(ダート1700m)
ダートならこのクラスでも一発回答だウインメテオーラ。デビューから4戦は芝を使われ5着が最高順位であったが、盛岡のダート1600m戦に出走した前走はガラリ一変。好スタートからハナを切ると、スピードの違いでグングンと後続を引き離し、2着馬に2秒もの大差をつけて優勝。血統的にも馬体の造りからもダートでこその馬と見ていただけに、ダートでならまだまだ上を目指せると見ている。ここは一発回答をしてくれることだろう。
◎ウインメテオーラ
○アオテン
▲リョウランヒーロー
△₁ディープスピリッツ
△₂サトノクライム
△₃へニッヒ
買い目
【馬単】5点
◎→○▲△₁△₂△₃
【3連複2頭軸流し】4点
◎○−▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】12点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
☆中京11R CBC賞(GIII)(芝1200m)
アウィルアウェイを狙う。前走の葵Sでは、デビュー戦以来の1200m戦となったが、スタートからすんなりと流れに乗ることができ、直線でも良い脚で伸びてきていたが、トップスピードに乗るかというところで内から寄らせてしまい、ブレーキをかけざるを得ない不利があっての3着。それでも勝ち馬から0秒2差と僅か。今回は左回りに替わるが、ダリア賞、京王杯2歳Sではそれぞれ33秒4、32秒8と最速の上がりを使って1着、2着と高レベルのパフォーマンスを見せている。ハンデも51kgと軽く、この条件なら突き抜けてもおかしくない。相手筆頭はショウナンアンセム。前走の高松宮記念では、直線進路が開くまでに時間がかかり、ようやく開いて伸びてきたところで勝ち馬に寄られてしまい、少し窮屈になるところがあっての3着。それでもメンバー中2位の上がりを使っており、スプリント能力の高さを見せた。今回は久々の一戦となるが、力は出せる仕上がり。ここも上位争い必至だろう。▲はセイウンコウセイ。以下、レッドアンシェル、アレスバローズ、ラベンダーヴァレイまで。
◎(13)アウィルアウェイ
○(2)ショウナンアンセム
▲(3)セイウンコウセイ
△(9)レッドアンシェル
△(4)アレスバローズ
△(10)ラベンダーヴァレイ
買い目
【馬単】6点
(13)→(2)(3)(4)(9)
(2)(3)→(13)
【3連複1頭軸流し】10点
(13)−(2)(3)(4)(9)(10)
【3連単フォーメーション】24点
(13)→(2)(3)(9)→(2)(3)(4)(9)(10)
(2)(3)(9)→(13)→(2)(3)(4)(9)(10)
※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。
<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。