search
とじる
トップ > アイドル > AKB48川栄李奈卒業コンサート「何がおこるかわからないから、やりたいことをやりたい時にやろうと思いました」

AKB48川栄李奈卒業コンサート「何がおこるかわからないから、やりたいことをやりたい時にやろうと思いました」

 「AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ〜川栄さんのことが好きでした〜」が、2日(日)、さいたまスーパーアリーナにて行われた。

 夜公演では、本コンサートのタイトルにもあるように、川栄李奈の卒業コンサートが行われた。‘RINA KAWAEI SHOWTIME’として、ユニット曲すべてに川栄が参加し、全体曲ではかつて川栄が所属したチーム編成でのパフォーマンスが披露され、姉妹グループからも、大場美奈や山内鈴蘭、佐藤すみれなどが参加した。MCでは、川栄から高橋みなみと横山由依に対し、感謝と尊敬の気持ちを伝えるサプライズコメントもあり、予想外の涙を流す場面も。

 アンコール明けには、川栄からファンの皆様への手紙が読まれた。「これから先何がおこるかわからないから、やりたいことをやりたい時にやろうと思いました。いつかテレビや舞台でたくさん活躍する姿をお見せすることが私なりの恩返しだと思っています。日々努力して頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。5年間本当にありがとうございました」と涙ながらに読み上げ、しっとりした雰囲気のまま次の曲へ移ろうとすると、高橋みなみからストップがかかり、ひらがなばかりだと暴露された手紙を取り上げられ、「親友(ハステとワステ)を忘れちゃダメでしょ!」と、川栄の代表曲でもある「ハステとワステ」を全員で披露した。

 最後まで川栄らしいおバカキャラで温かい笑いに包まれた会場となったが、ファンの有志による「サンキュー」という文字パネルが会場を飾る中、「僕は頑張る」が終わると、川栄に助けられ感謝しているという高橋朱里、横山由依からもサプライズで、それぞれが川栄に宛てた手紙が読みあげられた。

 川栄李奈の劇場卒業公演は、8月4日(火)にAKB48劇場で行われる。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ