search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「お父さん、本当にありがとう」ハイパーレスキュー隊の高山隊長の娘がコメント

「お父さん、本当にありがとう」ハイパーレスキュー隊の高山隊長の娘がコメント

 原発事故現場に出動した東京消防庁第6方面ハイパーレスキュー隊の総括隊長である高山幸夫氏の娘で、グラビアアイドルとしても活躍する高山智恵美さん(19)が自身のブログでコメントした。

 22日に更新されたブログには「ありがとう」のタイトルで、「前にもちらっと書きましたが私のお父さんはハイパーレスキュー隊です。そして名前で気づいてる方もいると思いますが記者会見に出席していた高山幸夫総括隊長は私のお父さんです」と公表。「お父さん、日本国民のため被災者の方々のため家族のために働いてくれて本当にありがとう」と感謝の言葉を述べている。

 さらに23日に更新されたブログには、「私は父と違って一人の命も救うことはできません、けれど父が救ってくれた方々を笑顔にするために私は芸能界で頑張ってます」と語り、「私が父を誇りに思うように私も父の誇りでありたいと思っています」と抱負を語っている。

 東京消防庁ハイパーレスキュー隊は阪神・淡路大震災を教訓に編成された部隊。新潟県中越地震においても救援部隊として派遣された。

 また、高山隊長は、AKB48のメンバーへ番組の企画で大島優子や秋元才加らがハイパーレスキュー隊へ1日入隊した時に指導を行った。今回の原発現場へ出動したことについて、大島、秋元も自身のブログで高山隊長らへ「どうか、無事であってください」などのコメントを出していた。

※画像は高山智恵美さんの公式ブログです。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ