search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元猿岩石“有吉の相方”森脇は今、ユーチューバー? いまだに営業仕事があるワケ

元猿岩石“有吉の相方”森脇は今、ユーチューバー? いまだに営業仕事があるワケ

 元猿岩石の森脇和成がスマホの高校野球ゲームのイベントに登場し、話題となっている。元相方の有吉弘行とは「音信不通」としながらも不仲説は否定した。

 これを受け、ネット上では「森脇まだいたのかよ。懐かしいな」「どうやって食ってんだ。なんで消えてないの?」といった声が聞こえる。森脇は一時、芸能界を引退し実業家へ転身していたが、2015年から活動を再開している。復活当初は『踊る! さんま御殿』(日本テレビ系)へ出演するも、その後目立った活躍は見えていない。彼は、現在はどうしているのか。

 「森脇は2015年の芸能活動の再開時は、辺見マリらが所属する辺見プロモーションに所属していましたが、現在は事務所を離れているようですね。最近では人気YouTuberのラファエルからの誘いを受けて、YouTubeをはじめたほか、演劇の舞台などへも出演しています。今回の営業イベントなどを含め、小さな仕事で稼いでいるのではないでしょうか」(芸能関係者)

 さらに、森脇はひいきにしてくれる「タニマチ」をつける昔ながらの芸能人気質もある。

 「もともと芸能界を辞めて実業家へ転身したのも、副業で飲食店経営をはじめ、それが軌道に乗ったためですね。その後もブランド品の輸入販売など“顧客ありき”の仕事を多くこなしてきました。芸能界復帰も、最後に働いていた会社の社長が『顔が死んでいるからもう一度芸能界をやってみたらどうだ』と提案されたためです。『ダメだったら戻って来い』とも言われており、大物に何かとかわいがられるタイプだといえるでしょう」(前出・同)

 相方の有吉がどん底から復活したように、森脇にも芸能活動を続けていれば何かしらのチャンスが訪れるかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ