search
とじる
トップ > 芸能ネタ > たむらけんじ “大阪都構想勉強会”実施に圧力!? 「何か色々怖いツイートもきたりしてます」

たむらけんじ “大阪都構想勉強会”実施に圧力!? 「何か色々怖いツイートもきたりしてます」

 大阪府出身のお笑い芸人・たむらけんじが、13日(水)に「大阪都構想勉強会LIVE」を実施することを自身のツイッターで11日発表した。

 「大阪がどうなるのか辛坊治郎さんにめっちゃ教えてもらいます! 未来の大阪を背負う若者達一緒に勉強しよう! 無関心はかっこ悪いで!」と訴えた。

 「大阪都構想」の是非を問う住民投票は17日に行われる予定で、大阪府民のみならず、日本国民全体からも注目されている。

 「大阪都構想」の住民投票実施が決定した際に、たむけん自身も勉強不足なため「大阪都構想勉強会」の実施を宣言。しかし、自身のツイッターに、“大阪都構想”反対派からの猛反発を受けたことを明かしていた。

 今回の「大阪都構想勉強会」実施に際しても、自身のツイッターで「何か色々怖いツイートもきたりしてます」と圧力を受けているかのような事情を明かしたが、「僕は純粋に勉強したい、そして僕を通じて1人でも多くの同世代、若者の皆さんに自分たちの町の事を考えるきっかけになってほしいんです」と訴えかけた。

 そんなたむけんの熱い想いに、「負けずに頑張ってください」「姿勢に共感します」「待ってました!」など応援メッセージが寄せられている。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ