search
とじる
トップ > アイドル > 過去に不仲説があった…!? NGT48を率いる北原里英と柏木由紀

過去に不仲説があった…!? NGT48を率いる北原里英と柏木由紀

 新潟を拠点とするアイドルグループ、NGT48が結成され、同グループのキャプテンに北原里英が任命され、さらに柏木由紀が兼任することも発表されている。

 北原里英は、AKB48に5期生として加入。同期は指原莉乃など。一方の柏木由紀はAKB48の3期生として加入。同期は渡辺麻友など。さらに、北原はSKE48、柏木はNMB48と兼任した経験を持っている。また、二人は同級生でもある。そんな北原と柏木だが、過去にAKB48の冠番組で、マイクパフォーマンスで対決したことがあったのだが、それが“本気過ぎて笑えない”と話題になったことがあった。

 まずは、先制パンチで、柏木が北原に、「おい、ウナギ犬」と北原の顔をイジり、「お前、表立ってはまじめぶっているけど、お腹が減ると、人格が変わるんだって? みんなが頑張っているレッスン中に、舌打ちをして、ふて寝をして、この自己中女!」と攻め立てた。一方の北原も負けていない、「おい、テメーこそ、清楚で売っているくせに、陰でコソコソ、北原と指原だったら、全体的なレベルで指原の方が上だよね、とか言ってんじゃねーよ」と暴露。柏木が驚いた顔をすると、「そういう言ってねぇよみたいなのが腹黒いんだよ」と逆襲して、「ブラックまりもっこり!」と柏木の容姿をネタにした。

 同企画で他のメンバーもマイクパフォーマンスをしていたが、この二人は他とは違い、ひな壇で見ているメンバーがひいてしまうほどのテンション。MCのバッドボーイズの清人も、「ちょっと、笑えないんですけど」とタジタジだった。

 ちなみに、その後、柏木がラジオ番組で、「他人の肘の皮を触るのが好きだが、北原のだけは、めっちゃ嫌。なんか硬いの。カッサガサ」と攻撃して、北原が落ち込むこともあったようだ。

 これらのことから、「北原と柏木は仲が悪いのでは」とファンの間で不仲がウワサされたこともあったが、北原自身は、雑誌で「ゆきりん(柏木)大好きー」と本音を語ったこともあった。また、北原は、NGT48のキャプテンになることが決まると、スポーツ紙のインタビューで、「ゆきりんが兼任してくれて本当に良かった」「ゆきりんとバランスを取りながらやっていきます」と意気込んでいた。

 過去には不仲説まで流れたことのある北原里英と柏木由紀だが、若いメンバーが増えたAKB48グループでは、経験が豊富なメンバーとして、縁の下を支える貴重な存在となっている。そんな二人が、NGT48をどんなアイドルグループに育てていくのか、楽しみだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ