search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダチョウ倶楽部 伝統芸・熱湯風呂披露直前に笑いの神が光臨

ダチョウ倶楽部 伝統芸・熱湯風呂披露直前に笑いの神が光臨

 3日、お笑いトリオのダチョウ倶楽部が、SHIBUYA109で行われたゲームアプリ『モンスターストライク』の3周年記念イベントに出席し、公開熱湯風呂を行った。

 1日からオンエア中の同CMにはメンバーの上島竜兵が出演しており、会場となったSHIBUYA109は、上島の大写しとなったポスターがジャック。リーダーの肥後克広が「渋谷に自分の顔が並ぶなんて、芸人の夢だよ」とコメントすると、上島も「お前らがいたからここまでこれたんじゃないかー」とまんざらでもない様子をみせた。

 同アプリのフォトブースを体験すると聞かされていた3人だが、壇上にあったのはおなじみの熱湯風呂。慣れた様子で、指で温度チェックした上島は「熱い!」と叫び、「(温度は)52度! なんでマジで熱くしたんですか?」と抗議した。

 その後、肥後・寺門ジモンと「俺がやる!」「どうぞ、どうぞ」のお約束ネタを披露した後、上島が熱湯風呂の浴槽に手をかけ「押すなよ!」のセリフが飛び出す直前、消防車のサイレン音が響き、3人は即座にネタを中断する。肥後が報道陣に対し「使いやすい映像を流しましょう」と提案し、消防車の通過待ちをすることに。絶妙なタイミングでのハプニングに会場は大爆笑。まさかの笑いの神光臨となった。

 仕切りなおしで熱湯風呂を成功させ、肥後は「まさか109でやるとは思わなかった。よかった、よかった」とコメント。上島は「10月8、9、10日と3周年キャンペーンが行われるが、みんな『モンスト』“やるなよ!”」とCMでもお馴染みのセリフで締めくくった。ちなみに、イベント後、上島が率いる「竜兵会」の解散危機について報道陣に質問されたが、上島は「なくなってないよ! これからですよ!」と否定していた。

 なお、同所には4日までフォトブースが設置され、「熱湯風呂風」の写真が撮影できる。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ