search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(4/1)「第18回クラウンカップ(SIII)」(川崎)

ハッシーの地方競馬セレクション(4/1)「第18回クラウンカップ(SIII)」(川崎)

 小柄な体で頑張った。先週は「第61回桜花賞(SI)」が浦和競馬場でおこなわれました。本命に推した小柄な馬体でありながら全力投球するAKB48高橋みなみのようなリボンスティックは、スタート一息だったものの内枠の利を活かしてすぐに4番手の位置を取る。一週目の4コーナーで揉まれると向正面では早くも手が動き始め、3コーナーでは早くも遅れ始めたが、そこからもう一度盛り返して4着。小柄な馬体で精一杯頑張りました。次走も小柄な馬体を精一杯使ったレースぶりに期待しましょう。

 さて、今週は「第18回クラウンカップ(SIII)」が川崎競馬場でおこなわれます。羽田盃へ向けた重要なトライアル。権利をかけた熱き闘いが繰り広げられます。

 本命には桐谷健太のようにキリっとした目を持ち、たくましい体つきのクールテゾーロを推します。前走は太め残りだったことや、スタートでバランスを崩しリズムを悪くしてしまったため6着に敗れましたが、それまでは4戦2勝2着2回とパーフェクト連対。3走前に後のハイセイコー記念の勝ち馬・ストゥディウムを破っており、力は優に重賞級。今回は相性の良い石崎駿騎手とのコンビで重賞初制覇を狙います。

 対抗は、左回りで巻き返すラッキープリンス。力があり学習能力が高いその様は、まさにレイザーラモンHGのようです。前走は負け過ぎの感はありますが、そこは苦手の大井だからこそ。ハイレベルだった全日本2歳優駿以外左回りでは崩れておらず、今回は巻き返す可能性が高いでしょう。

 一発なら大事に使われてきているドライヴシャフト。

 以下、ミッドストラーダ、ビービーキャリバーまで。

◎(6)クールテゾーロ
○(4)ラッキープリンス
▲(3)ドライヴシャフト
△(2)ミッドストラーダ
△(1)ビービーキャリバー

買い目
【馬単】4点
(6)→(1)(2)(3)(4)
【3連単フォーメーション】9点
(6)→(2)(3)(4)→(1)(2)(3)(4)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ