このレース、ダートファン的には2年ぶりに復帰するフェラーリピサがどこまで底力を見せるかが見どころです。彼の名を聞くと、先輩にあたるカネヒキリ、ヴァーミリアン、ワンダースピード、メイショウトウコンたちの姿を思い出してしまうのは僕だけではないはず。
しかし、馬券の軸とレースの見どころは別問題。2年振りの実戦となる馬におこづかいを割けるほどの余裕はありません。
ということで、本命は昨年の覇者セイクリムズン。これまで負かしたことのある相手たち、ナムラタイタン、ダノンカモン、シルクフォーチュンetc.に比べれば今回の相手は明らかに楽。追い切りでは好時計をマークし、陣営からは「現時点でベスト」という強気のコメントも。前走の交流重賞は勝ちを逃しましたが今度こそ。
対抗はティアップワイルド。つまり今回の馬券の軸は、昨年のワンツー馬。
休み明けを叩いて、得意の中山で好走の期待は大。
ということで、勝負馬券は…。
馬連(1)(2)に500円!
3連単フォーメーション10点に100円ずつ!
(2)→(1)→(15)(14)(9)(6)(12)
(2)→(15)(14)(9)(6)(12)→(1)
以上、若手放送作家の近藤でした〜。
あと、Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」です。
※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。