馬だけを見れば、アドマイヤエイカンが有力だと思います。札幌2歳Sも稍重で勝った事もあるし、ここ4戦は馬券にも絡んでいます。ジョッキーが変わっても安定した走りを見せます。それに近い札幌での持ち時計を持っているのが、唯一斤量が56kgのレッドジェノヴァ。ここ3戦も馬券に絡んでいます。
この2頭は人気にもなると思いますが、世界の経験豊富なジョッキーが集まっていますので、「はい、そうですか」というレースにはならないと思いますが、思わぬ馬が、いやジョッキーが絡むかもしれません。一応、プロフェットは札幌で3戦して全部馬券に絡んでいますし、前走のTVh賞は2着。鞍上は地方競馬のホッカイドウ競馬所属の地元の騎手です。ここは、ワールドオールスタージョッキーズなのに、活躍したのは地元のジョッキーでしたというオチというか、穴かもしれませんね。もしかしたら馬場不良になるかもしれませんから、馬場不良で1度は東京の18000mで3着に入ったので少し期待しています。
そして、我らが戸崎騎手のドレッドノータス。ここ4戦のうち2戦は稍重で3着に入っているので、重馬場が不得意とは思えないのです。難しいとは思いますが、何とか勝つのは日本人騎手でお願いしたいものです。
ワイドBOX 5アドマイヤエイカン、3レッドジェノヴァ、13プロフェット、10ドレッドノータス