同ドラマは、人気漫画家・いくえみ綾氏の同名コミックをもとにした“2番目に好きな人”と結婚した美都(波瑠)を主人公に、2組の夫婦のマリッジライフと、四者四様に揺れる愛模様を描くストーリー。美都を一途に愛し続ける夫・涼太を東出昌大、もう1組の夫婦で聡明な妻・有島麗華役に仲里依紗、麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌役を鈴木伸之が演じる。
本日も朝からドラマ撮影中だという鈴木伸之は、「おはようございます!!」と題して、「これから仕事や家事や学校の方々ファイトです」とファンへ応援メッセージを送った。
また「今日は朝からの初投稿」と綴り、美都、有島(鈴木伸之)の様々な恋の展開の場所にもなっているというBARのシーンで密会しているところをおさえた“激写オフショット”を公開。
ファンから「有島君と美都さんのオフショットありがとうございます」「このバーお洒落で、美都と有島くんにお似合い」「有島めぇ〜!!」「今後の展開たのしみ!!」「これからも覗き見しちゃいます」「仲良しさが伝わってきます」「私も伸くんと飲みたい」「ホントはだめw」「美男美女すぎて、なんか許しちゃうですけどねwww」「でもでも、お天道様が見てますよー笑」「早くおうち帰って!! みっちゃん!! 笑」などのコメントが寄せられている。
第5話は、5月16日よる10時〜放送。美都(波瑠)は、有無を言わせぬ笑顔で手元に自分を留めようとする涼太(東出昌大)に恐怖心を抱いていた。眠れぬ夜を過ごした美都は、医師の花山(橋本じゅん)にすべてを見透かされ、自分は嘘が下手なのだと改めて思い知る。だが、仲違いしていた香子(大政絢)が諭しても、有島(鈴木伸之)と別れる決心がつかない。けれど、美都の誕生日を祝う予定だったレストランで予定をすっぽかされてから、有島から連絡はなかった。涼太が待つ家に帰りたくない美都は陶芸教室へ避難し、夫の歪んだ愛情を感じる反面、有島への想いをさらに募らせていく。すると、麗華(仲里依紗)が教室に置いていったままの本があることを知り、本を届けることを口実に有島家を訪れることに…。
一方、小田原(山崎育三郎)は、鬱積した涼太の話を聞くために酒を酌み交わしていた。美都は、このおかしな夫婦生活にちゃんと向き合い、話し合おうと家で涼太を待っていた。そこに泥酔した涼太が帰宅する。仕方なく「明日ちゃんと話す」と告げる美都だが、翌朝、涼太はとんでもない行動を起こす!