search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 石田光洋と宇野薫。決戦を前に冷戦状態に

DREAM 石田光洋と宇野薫。決戦を前に冷戦状態に

 遺恨うごめく宇野薫と石田光洋の冷戦が続いている。9日には都内のホテルで「DREAM.3ライト級GP2回戦」(11日、さいたまスーパーアリーナ)の直前会見。当初予定していたツーショット写真が急きょ中止されるなど、因縁バトルは不穏な雲行きだ。

 まさに嵐の前の静けさが漂っていた。主催者推薦枠で2回戦から出場する宇野に石田が痛烈批判を展開したことで、一気にギクシャクした間柄になってしまった2人。いよいよあす11日に迫ったライト級GP2回戦を前に、この日は遺恨ぼっ発後初めてとなる両者顔合わせのはずだった。
 だが、宇野と石田のツーショットは土壇場でキャンセル。主催者の判断により、ひとまずこの日は「少しでも腹の中で相手を憎む気持ちがあればケンカになりかねません。もしストリートファイトにでもなって、試合ができなくなったら元も子もありませんからね」(DREAM関係者)と、緊張状態にある両雄を遠ざける形をとった。
 とはいえ、一度生じた因縁はリングでの清算なしに消えることはない。この日の会見でこそ「いまは落ち着いてます」と平常心をアピールした石田だが、その一方では「やっぱり洗顔フォームのUNOは試合が終わるまで使えないッス」と怨念をチラリ。一方の宇野は「いまはなんとも思ってません」とあくまで無関心を強調していた。
 いまや冷戦となりつつある宇野と石田。主催者推薦枠から端を発した2人の因縁はようやくあすのリング上で決着がつく。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ